2014冬 福島県内あぶくまプログラム ぽんた山コース

先日28日で、無事にあぶくまプログラム ぬまじり・ぽんた山コースが終了いたしました!子ども達の成長がたくさん見れてとてもいいプログラムになりました。詳しい内容や写真はぜひ過去のブログをご覧下さい。

さて、ぬまじり・ぽんた山両コースであった忘れ物についてです。

下記の写真のものが忘れ物として現在保管しております。
心あたりのある場合は、あぶくまエヌエスネットまでメールにてご連絡下さい。
メールアドレスは abukuma@basil.ocn.ne.jp です。

よろしくお願いいたします。

 

あぶくまプログラムぽんたやまコース、無事に終了しました!いざこざや悲しくなるような出来事がほとんどなく、あっても小さなことだったり、自分たちで解決できたり。怪我や事故もなく、ただただみんなで楽しく過ごせたこと、このことこそが実は素晴らしいことで、子どもたち自身の持っている力だなぁと思います。

最後の写真をUP!

【郡山・福島方面のみなさま】

路面状況やトイレ休憩などの影響で、さらに20分ほどの遅れが出る見込みです。ビックパレットふくしま15:50前後、福島駅17:05前後となります。道路の混雑具合でさらに遅れる可能性もあります。随時お知らせいたします。

大変申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします!

1419747427125.jpg

15:15
いわきららみゅう解散組、無事解散しました!
子どもたちはお母さんに久しぶりに会えて、嬉しそうに帰っていきました〜

【郡山・福島方面の参加者さま】

ぽんたやまコース、出発が30分ほど遅れたため、解散時間も30分ほど遅れる予定です。郡山ビックパレットふくしまは15:30前後、福島駅は16:45頃になると思われます。お迎えのみなさま、ご迷惑をかけて申し訳ありません!

バス内は元気です!「最高の思い出をありがとうポンタヤマ」↓↓

13:55
いわきららみゅう解散の子ども9人を乗せてぽんた号が出発いたしました!!
ららみゅう到着予定時刻は20分ほど遅れて14:50です。

1419742409477.jpg

13:50

少し遅くなりましたが、そろそろ出発です!

ぽんたやまコース3日目。もう最終前日です・・・。

今日のお昼はお餅つき★あぶくまエヌエスネットでとれたもち米を、ぺったんぺったんみんなでつきました~。みんなでついたお餅は極上で、おかわりもすぐに売り切れ。

午後は、村の体育館へお出かけ。準備体操では、ベルギーからボランティアできているエリザに、妖怪ウォッチを英語で歌ってもらい、みんなでダンス!

夕食はカレー。やっぱりこういうお泊りの定番、おいしいですね~。いただきますの前には、今日誕生日を迎えるボランティアスタッフに、サプライズのお祝いをしちゃいました!

写真は、昨日UPできなかったものも今日UPしちゃいまーす↓↓

ぽんたやまコース2日目。

午前中は係の仕事や、勉強や、自由遊び。お昼ごはんは石釜ピザを作ってたべました♪♪午後は、古殿町の町営の温水プールに行きましたよ!思いっきり遊びまくりました~。詳しくは写真をご覧ください^^/

ぽんたやまコース1日目★

1:30ごろに無事にぽんたやまに到着し、過ごし方などのお話のあと、自由遊び!ぽんたやまの醍醐味です。その後、おやつの時間には、夕食係や動物の世話、犬の散歩などの係を決めたり。夕食はクリスマススペシャルメニュー!美味しく楽しくいただきました~。

 

※ぬまじりコースの、アップしていなかった写真もアップしました!こちらからご覧ください^^/

http://fukushima-kids.org/fkblog/48167/

 

 

1 / 212

ブログカレンダー

2017年2月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728