福島県内あぶくまプログラムDコース

あぶくまDコースが無事に終了しました!

昨日の夜からの写真をUP。

保護者のみなさまは既にお子さまから、色んなお話を聞いているのではないでしょうか? 1週間、本当に仲の良いメンバーでした。初めましてのときから今日まで、元気に楽しく過ごせたことに感謝! みんなありがとうございました~^^/

昨日のどかさんの誕生日お祝いのようすから、以降の写真をUP!

そして今日は、あっという間の最終前日。どういう風に過ごすか、相談して決めました。その結果、午前はぽんたやまでのんびり過ごし、午後は、まったり図書館組と熱中ぽんたやま組で分かれることに。丸一日をここで過ごすのは最後ということで、それぞれ噛みしめて過ごしました。

明日はとうとう最後の日…。最後まで、元気よくニコニコ笑顔で終われるよう、明日も楽しく過ごしますよ~!

あぶくまDコース5日目!

今日は、午前中から川に遊びに出かけました~。車で40分ほどの四時川の河川敷。大人も子どももはしゃぎまくり、遊びまくりました♪

帰りにはお風呂に寄ってから帰りましたよ。ゆっくりお湯につかり、アイスを買ったりしてのんびりしました。

 

そうそう、今日は大人スタッフのひとり、どかさんの誕生日! 実は昨日から、こっそりババロアケーキを作っていたのです。夕食の時にしっかりお祝いすることができました。どかさんも喜んでくれて、良かった良かった。その写真はまた明日にアップしますね~

あぶくまDコース4日目です!

昨日は、おやつを食べたあとにぽんた山にのぼり、そこで一晩過ごしました! テント希望者、野宿希望者に分かれましたが、野宿派が思ったより多くて大人びっくり。テント派も野宿派も、流れ星を眺めつつ、それぞれ楽しんだようです。

今日は、山から下りて、まったりデー。のんびり過ごしました。お昼ごはんは流しそうめんやりました♪

午後は、ぽんた山の人と鹿角平牧場に出かける人で分かれて遊びましたよ。そのころに、もう1人お友だちが合流。子ども32人になりました☆

夜は待望のドラム缶風呂。体も心もぽかぽかあったかい♪

いつの間にかDコースも後半に突入。最後まで楽しみますよ~!

昨日の夜から今現在までの写真をUP!

今日は裏山にキャンプする日。なので、午前中に作戦会議をしましたよ。どんな風にキャンプするか、何が必要か、など。テントを立てるデモンストレーションもしました~。

お昼ごはんはピザ♪ とびきりおいしいピザができました^^

午後の自由遊び、始めの日よりもさらに、みんなの熱中度、のびのび度が増しているみたいです。

今はおやつタイム。おやつが終わったら、いよいよ山にあがりますよ! 次のブログUPは明日になりますm(_ _)m

あぶくまDコース2日目です!

昨日の予告では午前中からプールと書きましたが、お天気や雰囲気と相談して、午後からプールとなりました~。なので、午前中は今日もぽんた山で好き放題に遊びましたよ。

新しいお友だちが2人、大人も1人加わりました。ますます賑やかなあぶくまDコースです。

明日は、ぽんた山(裏山)でのキャンプを計画中です。夜に晴れて、星がたくさん見えるといいといいなぁ♪

 

追伸

たくさんのコメントをどうもありがとうございます。プログラムに集中していてお返事が満足にできず申し訳ありません。もちろんすべて拝見していますので、何かあれば、何もなくても、どうぞお気軽にコメントください。あたたかいお言葉も、スタッフ一同とても励まされます。どうもありがとうございます!

あぶくまDコースが始まりましたよ!

今日は初日ということで、あぶくまエヌエスネットの場所でじっくり伸び伸び過ごしました~。何度も来たことのある子も多く、始めからとってもいい雰囲気。初めましての子もどんどん馴染んでくれているようです。

明日は午前中からプールに行っちゃいますよ~♪

1 / 11

ブログカレンダー

2017年2月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728