福島県内あぶくまプログラムEコース

あぶくまEコースが無事に終了しました!

先ほど、参加者全員が帰途につきました。みんな、車の中では寝ているのかな? それとも、思い出をたくさん話しているのかな? 車ででも家についてからでも、家族の方にたくさんお話してくれていたらいいなぁ、と思っています。

最後に、昨日の夜から最後までの写真をUP!

 

みんな、どうもありがとう! また会いましょうねー^^

あぶくまEコース、最終前日です!

今日は、午前中にぽんたやまで思いきり自由遊び、お昼に流しそうめん、午後は近くの鹿角平草原というところに遊びに行きました♪ そして夜にはドラム缶風呂! みんなでワイワイ楽しく入って、ポッカポカにあったまりました。夕食は肉じゃが丼。たくさん作りましたがみんなモリモリ食べて、見事完売でした~。

 

明日はとうとう帰る日・・・! あっという間ですね。このコースのみんなは、珍しいことに一度も大人からガツンと怒られていません。なぜなら、みんなとってもメリハリがあって、遊ぶときは遊ぶ、はしゃぐときははしゃぐ、だけどきちんとするときはきちんとする、ということができているから。食事の配膳や靴をそろえることなど、暮らすうえでのするべきことも自主的にできちゃいます。こういうスピリッツこそ、この共同生活を心の底から楽しめるコツですね!

明日も最後まで、楽しく元気よく走り抜けますよ~^^

あぶくまEコース2日目☆

今日は晴れました!前日までの天気予報は雨だったので、むー、と思っていましたが、みんなの心がけが良いおかげかも。

今日は、午前中にはぽんた山(あぶくまエヌエスネットフィールド)で思い思いに遊び、お昼ごはんにピザを作って食べ、午後はプールに遊びに行きましたよ~。大満喫の一日。

写真は、昨日の夕食(カレー)から現在までの様子。

 

今日の夕食は石窯ハンバーグ♪ ピザに続いて、今日は石窯デーです^^

 

【お礼】昨日はたくさんのコメントどうもありがとうございます!スタッフ一同、大変うれしくありがたく拝見しています。子どもとの時間に精一杯で、満足にお返事ができないこともあるかもしれませんが、いただいたコメントはもちろんすべて拝見していますので、何かあれば、何もなくても、ぜひコメントいただけたら幸いです。本当にどうもありがとうございますm(_ _)m(いっちゃん)

あぶくまEコースが始まりました!

今日は雨が降っていたので、体育館に遊びに行きましたよ。それぞれ思い思いのことをしたり、後半はみんなでゲームしたり。ゲームはとっても盛り上がり、熱かった!

いまから夕食のカレーを食べます♪

1 / 11

ブログカレンダー

2017年2月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728