北海道プログラム全道Kコース

ふくしまキッズ、H.Kコース、福島組、郡山組共に、無事に到着しました。

iPadから送信

Hコース、予定通り仙台駅を出ました。
予定通りの到着予定です。
宜しくお願い致します。

Attachment-1_2.jpeg

Kコースは、予定通りに新青森駅ではやて号に乗り換えました。
車内にて、記念撮影です。iPadから送信

image1_114.JPG image2_43.JPG image3_40.JPG

Kコース、函館まで、無事に到着。
函館から、白鳥号に乗り換えました。
白鳥号にて、ランチタイム

Attachment-1.jpeg

kコース、予定通り、南千歳駅を出発しました。
本日、Kコースは、Hコースと一緒に移動してます。iPadから送信

外遊びの後の様子を少しだけご紹介。

部屋で少しゴロゴロしてゆったりとモードを作って、みんなで夕食です。

お手伝いもしてくれて、明日の朝朝食の仕込みもばっちし。

部屋いっぱいの人数に圧巻ですね。

献立は夏野菜カレーとトマトのサラダ。

みんなお代わりして、大人の分がなくなる程の食欲。

いいですね〜

 

その後はお風呂の続きと、まったりタイム2。

「イモムシ〜」と寝袋にくるまって見せてくれました。

明日は6時起床で7時には宿舎を出発します。

いつもより30分早起。

なので今日はいつもより早い、20時半には消灯しました。

 

本日H/Kコースが東川・美瑛を出発です!

あっという間に1週間が過ぎていきました。

北海道ライフも残すところあと2日です!

image1_113.JPG

kコース
本日のお宿

15時、H,Kコースのみんなは無事に安平町に到着しました。

まずは外遊びで発散。

明日は出発時間が早いので、急ぎ足でお風呂に入っております。

今日の午前中は、「生活・学習」の時間。

誕生日の友だちのお祝いからスタートでした!

スタッフのサプライズで、お誕生日をお祝いしました。

調理場所などなかなか自由にならない施設ですが、サプライズデザートでお祝いです。

おうちでお祝いできないけれど、友だちに囲まれての誕生日はどうだったでしょうか?

 

お祝いの後は

午後のせんたくプログラムを決めて、活動の準備をしてから

宿題と読書の時間です。

宿題が終わっていないチームは、それなりに真剣です!

 

午後は、ボランティアスタッフ・ゲストスタッフプレゼンツ「せんたくプログラム」です。

時折小雨の降るお天気となった今日のラインナップは…

●プール

●カプラ

●虫とり

●不動の滝トレッキング

●青い池トレッキング

となりました。

自分で選んだ活動だから、集中して取り組める

そんなプログラムとなりました。

ボランティアさんと一緒に過ごす時間も

みんなと過ごす時間も、もう少しだけです。

 

大雪山自然学校 木村恵巳(めめ)

ブログカレンダー

2017年2月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728