美名の父

皆様へ
毎日、ブログを拝見して子供たちの笑顔を見るたびに
良い経験していると感じました。
帰って来る子供に会うが楽しみです。
期間中は、大変お世話になりました。
有り難うございます。

おとっちゃん

大変お世話になりました。
子どもは、始めての参加でしたが、
とても有意義な体験をさせていただいたと
思います。
スタッフの皆様方、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました^_^

美名の母

大変お世話になりました。
話を聞けば聞くほど素晴らしい体験、環境を与えて下さってありがとうございます。
娘が自信に満ちて大きくなったように思えます。

大沼の皆様、ボランティアの皆様、本当にありがとうございました。 ※味噌を楽しみにしています。(*^^*)

mk2

元気に帰ってきました!
いわきから郡山に迎えに行った私には、郡山の空気は肌寒く感じましたが、光平は「あったかい」と一言。同じ日本でも、気候が違いますね。
生まれて初めての胴上げ、みんなと一緒の食事の時間、バーニーと過ごした時間、遅くまで起きてお話したこと、馬に乗ったこと、貴重な体験をたくさんさせてもらいました。
自分を表現する力がついて帰って来たと感じます。
力をかしてくれたみなさん、ありがとうございました。
今日は、ゆっくり休んでください。

ますみの母

皆様、大変お世話になりました。初めての参加でしたが、とても楽しく貴重な体験をさせていただきました。少し、大人っぽくなったようです。スタッフの方々、地元の方々に毎日たくさん助けていただきました。本当にありがとうございます。そしてお疲れ様でした。

あいら母

無事帰宅し、8日間の楽しかった事を沢山話してくれました。3回目になるのでスタッフやお友達との再会も楽しみの1つのようです!いつもあたたかく接して頂きありがとうございます。優しさや思いやり、感謝の心が皆様のおかげで育っていること心から感謝申し上げます。久しぶりの優しい娘の寝顔に癒やされております。大変お世話になりました。また宜しくお願いします。

いっと母

スタッフをはじめボランティアの皆様、9日間息子・壱飛がお世話になりました。
今回で3回目の大沼です。
今回のテーマは『THE 再会!』・・・・馴染みのスタッフさんやお友達にお会いにするのを一番の楽しみにしていましたが、持ち帰ったバンダナにビッシリと皆様からのメッセージとサインが書かれてあり、のんびり屋でマイペースな壱飛ですが、彼なりのコミュニティを築き上げ、自分の足で歩き始めていいるんだなぁ…と感激しております。
皆様の温かい思いやりと愛情の証ですね(笑)
本当にありがとうございました。
(追伸)壱飛の足がとんでもない悪臭を放っており、皆様にご迷惑をおかけしたのではないでしょうか?
私が長靴の替えの靴を持参させるのを忘れ、濡れてものを繰り返し着用していた為と思われますが、不快な思いをされた方にこの場をお借りしてお詫び申し上げます。
ちなみに悪臭の根源の長靴は、そのままゴミ箱域となりました(笑)

shirahashiママ

スタッフ、ボランティア、関わってくださった大沼のすべての皆さまへ
大門と美彩が本当にお世話になりました。
FTでの数々の体験、みんなで力を合わせ達成できたミッション。スタッフやお友達との日々のかけがえのない生活。二人とも異口同音に「あ~まだ帰ってきたくなかった・・・本当に楽しかった!!!」との声です。
雪山で作った滑り台、ハーベスト八雲まで頑張ったこと。何度も水汲みしてできたドラム缶風呂での絶景を見ながらの足湯・・・止まらない美彩トークです。
大門も鉄友が出来たこと。啄木亭のお風呂にみんなで入れたこと。おいしい北海道の味覚をたらふくいただいたこと・・・やっぱ、北海道って最高!!とのことでした。
たくさんの素晴らしい体験をさせていただいたこと、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。どうか皆さま今夜はゆっくり体を休めてくださいませ。本当にありがとうございました。

みみ母

支えてくださったすべてのみなさま
昨日、無事帰ってきました。出来事をきいて、また大沼コースはたくさんブログのUPもあり写真でも娘がたのしんでいるのがわかりました。いつもスタッフのかたに添い寝してもらったり、友達と寝ていたようで、今回は一人で寝れたよ~と成長したんだなと実感しました。参加して三回、三回とも大沼ということもありスタッフの方々も顔見知りが多かったようでスタッフの方々の話をたくさん聞かせてくれました。
また機会があれば大沼にいきたいです。本当にありがとうございました。

こうが母

 スタッフの皆様、ボランティアの皆様、北海道の地域の皆様、ご支援して頂いた皆様、本当にありがとうございました。今回もまたニコニコ笑顔で楽しかった~!と帰ってきた息子でした。
 メッセージがたくさん書かれていたふくしまキッズのバンダナ。。。ここに、去年の夏から息子を知っているスタッフさんから『夏から比べて、1人で出来ることが多くなったね』や『成長したね』などのコメントがあり、子どものことを見ていて下さったことを嬉しく思います。本当に感謝でいっぱいです。
 今年の夏もまたお世話になるかもしれませんが、その時はまた宜しくお願いします。

篤史の母

大変お世話になりました。今までにない篤史の変化がありました。学生スタッフさんの「かみこ」さんと、とても仲良くさせて頂いたようで(本人曰く、最初に会った時から仲良くなったそうで・・・。篤史の一目ぼれですね。かみこさん男の方ですけどね)帰ってきてから泣いているんです。過去、篤史が人との別れで泣くなんて感情はなかったです!かみこさんの為にベッドメーキングもしたとか。家ではありえませんね。そして、大沼に行く前は「夏は行かない」と言っていたのに、普通に「え?夏も僕行くよ」と・・・。
スタッフの皆様には多大なお世話をかけしたと思いますが、本人はとっても楽しかったようです。
ありがとうございました。またの機会があれば、よろしくお願いいたします。「かみこ」さん、騒がしい篤史の相手をありがとうございました。他のスタッフの皆様にも感謝いたします。