佑星&秀星の母

素敵なスタッフの皆様に支えられ、二人の息子達は京都プログラムを満喫して帰って参りました。疲れているかと思いきや、機関銃のごとく京都での出来事を話しまくり、体力もますますパワーアップしています。これも毎日子供達に精一杯関わってくださった皆様方のお力があっての事だと思います。本当にありがとうございました。息子達が心も体もフル充電できたぶん、皆様方のパワーを吸いとってきてしまったであろうと心配しています。お忙しいとは思いますが、少しでもゆっくりしていただけたらと思います。九日間お世話になりました。

こうだい母

スタッフの皆さま、
9日間、大変お世話になりました。
帰宅した息子の目のまわりが赤かったのでアレルギー症状が出たのかと思ったら、京都駅でのお別れがつらくて泣いてしまったと教えてくれました。
そして、たくさんの思い出話を聞けば聞くほど、スタッフの皆さまへの感謝の気持ちでいっぱいになります。
生きていく上で大事なことをたくさん体験させていただいたこと、濃い時間を共有してくださったことなどなど、本当にありがとうございました。

山田朝美

じゅり母
スタッフの皆様、ボランティアの皆様
娘が大変お世話になりました。
車に乗ってから、寝るまでの間ず~っと京都での出来事をこと細かく話してくれました!
福島では体験出来ない、たくさんのプログラムを終えて 心身ともに成長して来たように感じます。
福島キッズに参加する度に、人との繋がりの大切さを感じているようです。
夏も参加したい♪と言っていますのでまた宜しくお願い致します。

心星ママ

ふくしまキッズ関係者の皆様、京都スタッフの皆様、9日間大変お世話になりましたo(^▽^)o
福島では経験できない貴重な経験を沢山させていただき成長して帰ってきました☆本当にありがとうございました。感謝していますo(^▽^)o

りょうこ母

スタッフの皆様、9日間大変お世話になりました。
お別れの時の娘の泣き顔を見て、京都で過ごした日々がかけがえのない時間だったことを実感しました。
自宅に向かう車中でも、ずっと楽しかったことを話していました。「美山に住みたい!」発言も(^_^)
さまざまな楽しい体験をさせていただき、元気に帰ってこれたのも、温かく見守って下さったスタッフの皆様や地域の皆様のおかげです。本当にありがとうございました。
とっても大事そうに持ち帰ってきた鹿の背骨(!)とアカゲラの羽は、お店で買ったお土産よりもずっと思い出深い宝物になることと思います。
京都プログラムを支えて下さった皆様、本当にありがとうございました。

ジン母

スタッフの皆様、ボランティアの皆様
9日間大変お世話になりました。
子供達をあたたかく見守りくださり、ありがとうございました。言葉では言い尽くせないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。
初めての場所での知らない人同士の集団生活…。嫌な思いをした時、食事で遅くなってしまった時他いつも誰かが声をかけて一緒にいてくれたので嬉しかったと言っていました。
本当にありがとうございます。
今日は美山の地図らしきものを書いて、いろいろと説明してくれました。
大きくなったら案内してくれるようです。楽しみです♪