ひまちゃんママ

無事 自宅にも到着しました!
身長が少し伸びていてビックリしました。
たくさんのおみやげ話聞いています(^^)
バンダナのメッセージも見て どんな毎日を送っていたのか 想像をしています。
まだまだ 横でマシンガントークをしています。 本当にスタッフさんにボランティアの方々には お世話になりました。
ありがとうございました。

にいにの母

本当に3週間 大変お世話になりました。
見た目でも身長が伸びたのが分かります。
駅で別かれる時、バスが見えなくなるまでみんなずっとバイバイしている様子を見て、お友達にも恵まれて、最高の思い出になったと感じました。
御支援いただいた皆さまに感謝申し上げます。

優ママ

3週間、お世話になりました。
帰ってきてから、たくさんたくさん、体験した話と楽しかった話をしてくれました。
まだまだ話したいことがあるようでしたが、明日は学校なのでまた明日聞こうと思います。
この3週間で成長したことがたくさんあると思います。成長を感じるのが楽しみです。
スタッフの皆様、ボランティアの皆様、受け入れ先の皆様、関わってくださった皆様、本当にありがとうございました。

あおママ

いつもありがとうございます。
8月3日から本日まで本当にありがとうございました。
明日から学校ですが、子どもからの楽しかった北海道での話が止まらず、疲れてと安心でやっと寝ました。
北海道ですごく楽しく過ごせたようです。
今年もまた少し大人になって元気に帰ってきてくれました♪
これもまた事務局の皆さんや、ボランティアの皆さまのサポートのおかげです。
毎日写真をアップして頂きありがとうございました。
安心して見守ることができました。
親元を離れて生活する事で色々学ぶ事ができたようです。
今年は…
紙を一緒に洗濯してしまった哀しさがよく分かったと言っていました!!
親元を離れて生活する事は子どもにとって淋しい事だし、大変な事だと思いますが、
だからこそ、できる事。できた事。学んだ事。
北海道での貴重な体験・経験は一生の思い出になる事と思います。
震災の嫌な思いは子どもの心の傷として深く残って
いますが、たくさんの素敵な思い出で消えてしまうように…
また来月のふくしまキッズに参加させて頂きたく思っております。
ふくしまキッズ事務局の皆さま、支援して頂いた皆さま、ボランティアの皆さま、北海道でお世話になった地域の皆さま
ふくしまの子ども達を受け入れて頂き、
子ども達に素敵な体験とたくさんの笑顔をありがとうございました。
福島の地より心から感謝、お礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

とま母

自宅に無事、到着いたしました。
帰りの車の中でも、3週間の思い出を沢山、話してくれました。
先程、いっぱい泣いたから、学校のお友達に笑われちゃうかな?…と、心配しながらようやく床に就きました。
皆で遊んで、泣いたり笑ったり…時にはケンカをして気まずい時もあったけど、最高の仲間達!
いつも子供たちにのそばに寄り添い、沢山の愛情を与えてくれた最高のスタッフ、ボランティアの方々!
子供たちの為、全力で歓迎して頂いただけでなく、数々の御支援をいただきました地域の皆様!
…と、様々な活動も勿論のこと、それ以上に人と人の絆をしっかりと胸に刻んで、帰って来たことに、娘の心の成長を感じ取ることができました。
本当に本当にありがとう!
娘、曰く…また、会えるから「さよなら」ではなく「またね!」だそう…。
だから、またね!

かずき父母

3週間色々とお世話してくれた皆さん、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
色々と大変だったことと思います。
感謝してもしきれません。
まだまだ北海道でみんなと過ごしたかったと言っています。
それだけ楽しい3週間だったようです。
ご支援、お世話になりました皆様、ありがとうございました。

ゆあくん母

3週間お世話になりました。
二度目の参加になりますが今回も貴重な体験をたくさんさせて頂き子どもらしく伸び伸びと充実した3週間を過ごす事ができました。 本当感謝の気持ちでいっぱいです。
息子も「楽しかったー!!」と言っていました。
ふくしまキッズスタッフの皆様、地域の方々、ボランティアの皆様、ご支援下さった皆様のお陰で思い出に残る最高の夏休みになった事と思います。
本当にありがとうございました!
そしてお疲れ様でした。
来年もまた会える日を楽しみにしています。

あい母

こんばんは。
スタッフの皆様、
ボランティアの皆様、
ご支援いただいた皆様、
本当にありがとうごさいました。
毎日、たくさんの写真を見ることができていたので、一緒に旅したかのように話がかみ合いました(^-^)
今後は一緒にブログを見ながら、楽しみたいと思っています。
たくさんおんぶして…、たくさん甘えさせていただいた皆様…、ありがとうございましたm(__)m
とっても楽しかったようです(^-^)
3週間、お世話になりました。
ありがとうございました。

リズムの母

まだまだまだまだ宿題が終らず必死な我が家です…(ToT)
滞在中はホントにたくさんの方々に支えて頂きありがとうございました。まだ思い出話まで行き着かない我が家ですがきっと明日以降少しずつ話を聞いて行くうちにきっともっと感謝の気持ちでいっぱいになって行くと思います!
取り急ぎ無事の帰宅のご報告でした。

あお母

三週間、大変お世話になりました。
心より、感謝申し上げます。
娘は、このような長期のプログラムに参加するのが初めてで、出発前は、娘自身も私も少し不安でしたが、解散場所の福島駅から自宅に帰る車の中から寝るまで、三週間分の話を聞き、つくづく“参加して(させて)良かった”と感じました。
ふくしまキッズのスタッフの皆様、
北海道でお世話になった地域の皆様、
ボランティアの皆様、
本当にありがとうございました!!!