一磨、歩陸のママ

お疲れ様でした。
初参加で不安もあったようですが、帰ってきて顔をみたら一気に涙があふれ、それとともに安心しました。
とても楽しかったようで沢山はなしをしてくれました。
兄弟ゲンカの絶えない2人ですが仲良くお土産もくれました。
性格がまったく違うので対応も大変だったとおもいます。
本当に感謝、感謝です。
明日からママ業の再開です(笑)気合をいれてがんばります。
また北海道で再会できるのを願ってます。
こころから ありがとう!!

咲良 母

「友だち、たくさんできたんだよ~!」
バスから降りてきた咲良の、第一声でした。
家に着いてからも、興奮気味に思い出を話す
娘に、とても充実した毎日であったことが
うかがえました。
顔立ちも、少し大人びたように思います。
支えてくださったスタッフの皆様
ボランティアの皆様
北海道の皆様
すばらしい夏休みを
本当にありがとうございました。
言葉では言い尽くせませんが、
心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

ゆきたら

「北海道キャンプ行ってよかった?」
「もちろん!!!」
元気な笑顔で帰ってきましたー。
さくらさん。さかなやのおっちゃん。
茶Gさん。ふゆえさん。るもいはるちゃん。
だださん。ぐっさん。ヒゲじーさん。
JUNJUNさん。ばっささん。あやこさん。
めぐちゃんのバンダナの寄せ書きを見て
胸が熱くなってます。
震災を抜きに考えても、今の子ども達に
何か足りない物を補ってなお余りある
素晴らしい経験になるのではと思います。
いつかこの気持ちをなんらかの形で
皆様に返すことができたらと思ってます。
ふくしまキッズのボランティアの方々、
温かく迎えてくれた地元の方々、素晴らしい
思い出をありがとうございます。
北海道サイコー!!

大輝 母

息子と姪の里夏がホントにお世話になりました。 とても楽しんで来た2人の笑顔と途切れないお土産話しを聞いて北海道でお世話して頂いたスタッフの方々への感謝の気持ちでいっぱいになりました。
期間中に誕生日を迎えたお友達をスタッフの皆さんがお祝いして下さった姿に影響を受け息子は12日に誕生日だったいとこに動物園で密かに買ったウサギのぬいぐるみをプレゼントした様です。そんな優しい気持ちを持てたのも皆さんが精一杯楽しませてくれたお陰だと思います。感謝、感謝です。お世話になりました。

りんかはは

H コースに携わって下さった皆さま
娘が笑顔で元気に帰ってきました
2週間大変お世話になりました
今年もいろいろな経験をさせていただきまして、ありがとうございました。
遠い地にも子供たちを想っていてくださる方々が要ること、とてもしあわせに思っております。
福島のあちこちに楽しい思い出を共有できた友達が要ること、娘にとって大きな財産になると思います。
これもみんなふくしまキッズに参加させていただいたお陰です
本当にありがとうございました 感謝の気持ちでいっぱいです

セシル母

お世話になりました。
今回もとても充実した毎日を送ったようです。
ありがとうございました。
大好きな大竹さんに再開できてとても喜んでいました。

新太☆母

初めての参加で不安もありましたが、充実した表情で帰ってきました。
帰りの車中「また来年もふくしまキッズ行きたい!!」と。
とても楽しかったんですね♪
自宅に帰ってからは、
「明日、洗濯物干すの一緒にやりたい」
「シーツ、自分でやるから大丈夫」
と、いい習慣が身についたようです。
就寝時には寄せ書きいっぱいのバンダナを寝室に持って行き、枕元に置いて寝ていました☆
北海道の皆様、ボランティアの皆様、ふくしまキッズのスタッフの皆様、このような貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました。
また成長した姿でお会いできるよう、親子ともに頑張っていきます!!

ものなが☆母

この度は娘がお世話になりました。
初めての参加、しかも一人だったので心配しましたが、早速空港で友達を作っていました!
子供の適応力に脱帽です(笑)
帰宅してからは土産話が止まらないこと!
いっぱい動いてきたため筋肉痛になったそうです(笑)
そして体が締まり痩せてきました!
これは本人も嬉しかったみたい。
あとは、バンダナに寄せ書きをしてくれた方々の話を聞きました。
こんなにも、いや、これ以上の方々のお力添えがあったかと思うと胸が熱くなりました。
ふくしまキッズのスタッフの皆様、ボランティアの方々、農家の方々、本当に本当にありがとうございました。

八丁みその母

二週間、本当にお世話になりました。
ふくしまキッズに携わってくださった、すべての皆様に感謝します。
今回も充実した楽しい二週間を過ごせたようで、元気いっぱい帰ってきました。
このすばらしい経験を、もっとたくさんの子供達に知ってもらいたいですね。
ぽんたさんがお話していたように、ふくしまキッズの活動が全国に広がることを願います。

豆ママ

二週間本当にお世話になりました 。とても楽しい二週間だったようで、また来年も行きたいと言っています!
原発事故はまだまだ収束できず 毎日のように新しい問題にぶち当たっている状態です。なので、子供の為に福島を離れる決断をしなくてはいけない日がくるのかもしれません。
でも、 今はこの福島キッズを利用したり 食事に気をつけたり自分がしてあげられる一番いい方法を選んで 子供達を守っていけたらと思っています。
今回 福島キッズHコースで息子と一緒に参加した皆さん、仲良くしてくれてありがとう。
そして……地元の皆様 スタッフ、ボランティアの皆様、支援金を寄付してくれた皆様、北海道プログラムに携わってくれた多くの皆様に感謝申し上げます。
オムライス母より

律乃♪母

留萌の皆さん!東川の皆さん!
仲良くしてくれたキッズの皆さん!
2週間本当にお世話になりました……p(^-^)q
やっとスーツケースも片付け、いつもの生活にもどり、あとは始業式を待つばかりになりました。
毎日楽しかった話を聞く事ができて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
先日の留萌からのDVD(((^_^;)感動しました。
又来年、お世話になれたらいいなぁ…と心から思っております。
ありがとうございました。

あんなママ

お礼が遅くなりましたが、福島キッズのスタッフの皆さま
本当に2週間お世話になりありがとうございました。
帰ってきてから、写真を見ながら話をいろいろ聞かせてもらいました。2週間の間に本当に沢山の皆様にお世話になったのだと改めて感謝してますm(_ _)m
北海道の美味しい野菜をモリモリ食べたからか、今まで野菜を残していた娘が、今日ハンバーグの付け合わせの野菜を完食したのを見てビックリしました!!
福島キッズ、すごい!!またまた感謝です。
たくさんのステキな体験、ありがとうございました。

まひろ母

本当に2週間お世話になりました。スタッフの皆様、地元のボランティアの皆様、北海道の皆様、本当に感謝の気持ちで一杯です。貴重な体験をさせて頂き有難うございました。

グランパパ

元気いっぱいで帰ってきました。北海道で受け入れてくださったみなさん。自衛隊のみなさん。
ボランティアのみなさん 本当に楽しい&貴重な体験をありがとうございます。じゃがいも1つもスーツケースと共に到着しました。味わって大切にいただきます。
2週間一緒に過ごした仲間とまたいつか一緒のプログラムになったら、またよろしくお願いします
DVDも到着しました。思い出を共有できます!
本当にふくしまキッズに参加させて、良かったと思っています。たくさん遊び、おいしい野菜に
感動して帰ってきました。また冬も参加します
(*^。^*)