ななちち

無事故での運営、ありがとうございました。
子供たちの表情が全てを語っています。
来夏、又お世話になるかもしれません。
その時は又よろしくお願いします。

はぎわら

スタッフの皆様、大変お世話になりました。
お迎えが最後になってしまい、今までなら泣いてしまうところですが、ぐっとこらえていたので大人になったな~と思いました。
たくさんの経験を通して、自身も付いたと思います。楽しい夏休みを過ごさせていただいて、本当にありがとうございました。
また行きたいそうですので、その時はよろしくお願いします。

はるか母

最後の最後まで遊び尽して…楽しかった5日間が終わってしまいました。
帰りの車の中では、ずっとずっと喋りっぱなし。心なしか顔つきもしっかりしたよう。充実した時間を過ごしたことがよくわかります。
本当にお世話になりました。
皆さんありがとうございます。
ドラゴンの正体は、もしかしてゲンゴロウの幼虫でしょうか?

さとる母

スタッフの皆様5日間本当にありがとうございました!
家に帰ってからは疲れててほとんど話せない状態だったのですが、お昼寝した後はまた元気が出てきて、プールが楽しかった!とか草原が広くて風景がきれいだった!とかずっと話しっぱなしです。
また行きたい!と言っていますので、9月や10月の宿泊でまたお願いすることになると思いますので、よろしくお願いいたします。
5日間色々な体験や思い出をいっぱいありがとうございました。

恒準母

ぽんた学長はじめ、スタッフの皆さま、大変お世話になり、ありがとうございました!
ドラム缶風呂なんて、生まれて初めての経験!みんな、とってもいい表情していましたね。
すごく充実した日々を過ごせたようで、家に帰ってからも、話が止まりませんでした(笑)
「やれば、できる」素敵な言葉です。少しは逞しくなったかなあ~これからの成長が楽しみです。
有意義な体験をありがとうございました!追伸・長男が「ぽんた、ぽんた」・・・連呼しています(笑)

佳那母

5日間大変お世話になりました。
家に帰ってから、ブログの写真をみながら美味しかったご飯のこと、毎日のお仕事のこと、仲間のこと、ぽんたさんやスタッフの皆様のこと、ニコニコと楽しそうにたくさん話してくれました。皆さんからコメント頂いた色紙も机の一番目立つことろに飾ってあります。
また機会を見つけて絶対ぽんた山に行きたい言っています。親にとって、子どもの仲間や居場所が増えることはとても嬉しいことです。本物の体験を子どもたちにさせてくれてありがとうございました!

卓巳・碧の母

今頃になってしまいました。 卓巳のこと ご心配いただきありがとうございました。また、その後の様子の報告が遅れ申し訳ありません。 すっかり元気モリモリ復活しました!!
ぽんたさんはじめ、スタッフの皆さんには、五日間本当にお世話になりました。帰りの車の中では2人で競い合いながら、出来事を話してくれました。
2人とも「また、行きたい!行っていい?」と、明日からまた行く!!と言いそうな勢いでした。
やること やること どれも楽しくて~~~、友達も沢山できたよ~~~ と話す、2人の自身に満ち溢れた顔・・・眩しかったです!沢山の友達と貴重な体験ができたことが、これから成長していく中で、少しでも生かされていくといいですね。
「やれば・・・できる!!」これを2人のモットーにしていきたいと思います。
スタッフの皆さんが1人1人をよく見て、理解して、関わって下さったお陰で、素敵な五日間になりました。ありがとうございました!!由美子さんのお料理も「美味しかった~!!」と好評でしたよ!ご馳走様でした。
休みなく活動が続くようですね。どうぞ皆さま 暑いのでくれぐれも身体に気を付けてくださいね。

蓮大母

ぽんたさん、ゆみこさん、だいちゃん、いっちゃん、ありかさん、みささん、5日間大変お世話になり、ありがとうございました。
帰宅してすぐ、宿題の絵日記、作文、そして皆様へのお手紙も書いていました!疲れているのに、やる気、集中力、すごいです(^^)
よほど、楽しかったのだと思います。そして何より、皆様が書いて下さった色紙を、毎日何回も声に出して読んでいます。皆様に良くしていただいたんだな、と感謝の気持ちでいっぱいです。
また、お会い出来るのを楽しみにしてます。どうか、お元気で♪ヽ(´▽`)/