ひろあきパパ

スタッフのみなさん、お疲れさま。
息子はすっかり疲れて、キャンプでの生活と同じに9時には寝ていました。よっぽど疲れていたのでしょうね。
寂しくなかったか聞きましたが、全然そんなことなくて楽しかったと言っています。よい経験になったようです。親のほうがかえって寂しく思っていたりして。
本人がまた参加したいと言ったら、もちろん参加させたいと思っています。
また、ブログの更新も大変だった思います。親としては、毎日の様子を見ることができて本当に良かったです。本当にありがとうございました。

はちみつ

Jコース、ふくしまキッズにご協力いただいたみなさま
ありがとうございました。
あっという間の四週間でしたが、
身長も髪もグッと伸び、顔つきも大人びて?
成長を実感いたしました。
もっとグッタリしているかと思っていましたが、
体力をつけて来たようで
今朝も、元気に登校して行きました。
心も身体も大きく成長してきた事に感謝です。
引率、生活、食事と直接関わって下さった方々
また、計画 準備 支援と見えない所でサポートして
頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
今後の子ども達の成長も、楽しみにしていて下さい。
ありがとうございました。

りんのママ

Kコースでお世話になった皆様、大変ありがとうございました。
地域の皆様にもご支援頂き、感謝申し上げます。m(__)m
昨日楽しかった思い出話は、止まる事なくあれこれ話してました。
いわきに帰る車中では流石に疲れていびきをかいて、寝ていました。
家につくと、しみじみとした顔で、ボランティアさんたちにもお世話になった。自分も大きくなったら、ボランティアになりたい。と、言ってました。
とても大切な感情だと思います。娘の成長を確認できる言葉に、感激しました。
震災でお世話になった恩は、未来に向け誰かのお手伝いで、バトンをつないでいけたら、嬉しいです。
お風呂に入っているときに声をかけたら、なんか静かで寂しい・・・とも。
よほど楽しかったんだと、感じました。2週間一度もホームシックにならなかったと、断言。頼もしい限りです。(^-^)
7回目の参加をさせて頂き、いつもいつも活動を支えて頂いている皆さまに、本当に感謝致します。
心から、ありがとうございます。(T0T)
今年の夏も、心身ともにリフレッシュできました。

佳祐ず父

こんばんは、てっちゃん。息子もてっちゃんのこと、話してました。大きくなって戻ってきた息子。冬には、横浜に行くと言ってました。人の縁は、どこかでまた必ずつながるものです。末長く宜しくおねがいします。では、

モエママ

スタッフのみなさまお疲れ様でした。
娘の萌恵が「ふくしまキッズKコース」から帰着して、一週間が過ぎました。
いまでも北海道の時空が忘れられず思い出話しに明け暮れ、特に「くりやま、くりやま・・・
」等のコトバが飛び出しています。これまでにないコミュニケーションと絆が深かったプログラムだったのでしょう。いつの日かスタッフのみなさまに逢える日を愉しみにしております。
新ためて「ふくしまキッズ」という場を設定していただいた代表者及び関係者のみなさま、そして随行及び現地対応のスタッフのみなさま、ほんとうにありがとうございました。