悠眞ママ

本当に2週間お世話になりました!
とっても貴重な体験がたくさん出来たのは、スタッフの方々、ボランティアの方々、支援をしてくださった方々のお陰です!
本当にありがとうございます。
これから迎えに行きます。会うのが楽しみです!

陽菜ママ

2週間お世話になりましたm(__)m
帰ってきた姿にホッとしたのと同時に、一回りも二回りも成長していて、たくましいと感じました。
これも、一重に皆さんのおかげです。
冬にも行くそうなのでまたお世話になりそうです(笑)

アラタ&コウタ☆母

息子2人とも元気いっぱいに帰ってきました。
フィールドトリップでたくさん歩いた事、民泊先でお菓子の箱詰めを手伝った事、海で遊んだ事、友達と喧嘩した事等々…早速いっぱい話をしてくれました。
また少し成長できたかな~と思います(o´∀`o)
受け入れて下さった北海道の皆さん、スタッフ・ボランティアの皆さんに心から感謝しております。。。
最後に…
『とても楽しかったです♪』 by☆アラタ
『いろいろありがとうございました』 by☆コウタ

海翔&美咲の母

2週間大変お世話になりました。2人ともとても元気に帰ってきました。よく日焼けし、今まで以上にたくましくなったようです。民泊で泊めてもらったお宅のお子さんと友達になったこと、泊めてもらったお宅の猫ちゃんがかわいかったこと、海に行って泳いだこと、フィールドトリップで泊めてもらった別荘で夢中になってウォールクライミングをしたこと、パークゴルフをしたこと等々、2人で競うように、たくさんの話をしてくれました。
受け入れてくださった北海道各地のみなさん、スタッフ・ボランティアの方々、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

遼人*母

2週間、大変お世話になりました!
疲れた様子でしたが、迎えに行ってすぐに、まだ北海道にいたかった(・_・、)。。。と(笑)
楽しかったこと、できるようになったこと、くやしかったことなどなど、すごくいい笑顔で話してくれました。
この2週間で色々な経験ができたようです。
話をしていて、成長を感じることができました。
また冬に行きたいという目標もできました!
スタッフの方をはじめ、ボランティア方、受け入れてくださった方々、本当にありがとうございました。

椿☆母

2週間大変お世話になりました。
まだ1年生ですので少し心配ではありましたが、真っ黒に日焼けした姿と、満面の笑みを見たら要らぬ心配だったなぁと思いました(^^;; 夕飯の時は、大沼方式⁈の掛け声も家族全員でさせられました。
夏休みにとても良い経験、思い出がたくさんできました。
冬も大沼に行きたいそうです(^^)
本当にスタッフの皆様、支えて下さった北海道の皆様、ボランティアの方々、ありがとうございました。

みみ母

昨日、元気な姿で帰ってきました♪
スタッフのみなさま、民泊をさせてくださったご家族の方々、たくさんの方々に受け入れて頂き、娘も楽しく過ごせたようです♪ありがとうございました。
思い出話は小出しにしてきてくれると思うので、のんびり聞こうと思います(笑)
4度目の大沼ですが、初のフィールドトリップにも行け、大好きな合宿にも行け、たくさんの経験が出来たようです(*^^*)
大沼方式の掛け声、昨晩はそれを合図に夕飯を食べました♪
親よりもたくさんの事を経験している娘にたくさんのことを学ばせてもらおうと思います(笑)
本当にありがとうございました。

真奈・優 母

2週間本当にお世話になりました。
末っ子3歳は、お姉やお兄の帰りを首を長くして待っていたので、迎えの時は本当に喜んでいました。その姿を見て、とても微笑ましく思いました。
帰宅まで道のりが長いので、色んな話を聞きました。兄弟揃って話すので、何だかわからないことも(笑)結論とすれば、北海道生活、とても楽しかったようで、冬にもまた大沼へ行きたい!と話してました。そして、パタッと寝ました。
今回も、色々経験出来て本当に良かったと思います。
ありがとうございました。

はるママ

3度目のふくしまキッズ、帰ってから第一声です。
「楽しかったー❗️また参加したーい❗️」
テリーさん、カツオさん、たむたむ、よっけ、もんじぃ、うえだんなさん、ビルマさん、大統領、あいちゃんみん、ポッポ、わっきー、のんのん、きょーちゃん…
…すみません、書ききれないー(^_^;)
などなど、お世話になった皆様のお話しも楽しくしてくれました。
念願の、初めての民泊ではT様宅での2人の弟ができたこと、優しくしてもらって嬉しかったことも聞きました。
支援して頂いた皆様、関わって頂いた皆様、本当にありがとうございました。
息子には
皆様のお気持ちをずっと忘れないようにね、
と話しました。
また参加しましたらよろしくお願いします☆