珠姫の母

大桑での日々のこと、次々と溢れ出てきて話しっ放しで家路についた珠姫です。
大桑の皆様、ふくしまキッズに関わってくださる沢山の皆様、ありがとうございました。

美冴の母

スタッフ、ボランティア、ホームスティを受入てくださった皆様、たずさわった皆様にお礼申し上げます。娘が帰宅し「まだ、長野県にいたかった!」
予想通りでした。アップ画像ではニコニコ顔だったので帰りたいようにはみえませんでした。^^;
昨年は長女(美名)が参加し、美冴は福島でブログ画像や帰宅してからは長野県の話を沢山、聞いていたので、念願の大桑村に行けて飛び上がるほど嬉しかったようです。
前回同様、活動の中身は素晴らしい体験ばかりで、感謝でいっぱいです。出来るなら夫と大桑村にお礼を言いに行きたいです。
福島では出来ない事や、空気がすんで緑が綺麗な長野県。娘の頭にはずっと思い出に残って暖かい気持ちになると思います。
すぐ、長野県に行きたいと言っています(^^)
感謝の気持ちを持ち教えて続けたいと思います。
本当にお世話になりまして、ありがとうございました。改めてお礼状を送らさせて頂きます。

かな恵母

とってもいい笑顔で帰って来た娘の姿に、親も感動ひとしおです。スタッフの皆さま、地元の皆さま方に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にお世話になりました!ありがとうございました!

だいきはは

無事に戻りました。
長野の様子をたくさん話しをしてくれました。
たくさんの方々にお世話になり、よい経験をさせていただきまして、ありがとうございました。

恒太郎&準之介の母

大桑村の皆さま、スタッフの皆さま、民泊のご家族さま、今回のプログラムを支えて下さった皆さま方、ありがとうございました!兄はマイペース、弟はちょっぴり寂しかったとのこと…2人ともたくましくなって、我が家に戻ってまいりました。すべての貴重な体験がこれからの生活に生きてくることと思います。最高の夏休みとなりました。本当にありがとうごさいましたm(__)m
追伸、下原さんのカッパを持ってきてしまったようです。あとで、協議会の方に郵送します。

泰成・耕大の母

今回息子達が、貴重な経験をさせていただきありがとうございました。
「また、大桑村に行きたい!」このこと言葉を聞いて、本当に心に残る濃厚な時間を過ごしてきたんだなと感じました。
スタッフ、ボランティアの皆様、民泊先の皆様に心から感謝申し上げます。

優&結の父

大桑の皆様、スタッフの皆様、本当にお世話になりました。子供達から止めどなく出てくるみやげ話の中に、自分より小さい子への面倒を見てくれた事など、活動への協力心を少しだけ垣間見る事が出来、前回の参加からさらに、確実にひとまわり大きく成長したなと感じました。今後は私たち参加者が未来の子供たちをサポートすることが皆様への恩返しになると思いました。本当にありがとうございました。

晴&登希の母

スタッフ・ボランティアのみなさん本当にお世話になりありがとうございました。
普段子供達にゆっくりかかわってあげられず、こんな大自然でいいところをがいっぱいあるのに知らない我が子に是非参加して沢山の事を感じて欲しくて8日間は無理かなぁ?と思いながらも思い切って申し込んでみて本当によかったです。
直前になり行きたくないとだだをこねた登希も帰って来て満面の笑みで新しく友達になった子の話しやお兄さん達との話しを沢山してくれました。2人とも来年も絶対参加する!と言っています。
スタッフのみなさんにはこんな素晴らしい大桑村夢学校を運営してくださり本当に頭が下がります。
最後の最後まで送ってもらいご迷惑おかけしました。
お別れ会にも参加させてあげられてよかったです。
恒太郎&準之介の母様、カッパすいません。名前を書いてしまってありますがよかったら使って下さい。大桑村からのお土産の一つとして…カッパを見て大桑村を思い出してもらえたらうれしいです。
本当に本当にありがとうございました。

佐藤マサタケ母

スタッフの皆様、ボランティアの皆様、民泊先の皆様、お世話になりました。
息子から、楽しい思い出話を沢山聞くことができました。思い出話はまだまだ続きそうです(笑)
皆さんと過ごせた時間、貴重な体験は、きっと宝物となって心に残るはずです。
本当にありがとうございましたo(^-^)o

華菜の母

バスを降りた後、福島まで行くお友達を泣きそうになりながらもこらえて見送った後、家まで帰る1時間弱の道中、「えっとね…」「そうだっ…」「あっ思い出した!…」のオンパレード。最初はずっとお友達だちといたせいか、口調がおとなしくなっていて成長したなぁと思っていましたが、家に着く頃にはいつも通りの娘に戻っていました^^;笑
あっそうそうっ、一つ成長したことがありますっ☆錠剤の薬が飲めるようになったみたいですっ‼︎笑 お腹がいたくなりスタッフの方からいただいた薬を飲んで自信がついたようです。帰り道体調も悪くないのに早速薬を買いに行かせられました^^; 見てみてビックリ‼︎長野県木曽郡の会社で作られている薬なんですねっ。その名も「百草丸」。色々な症状にきくそうで、娘が「飲み過ぎにも効くんだってよ~」とパパに勧めていました☆家族全員で「百草丸」の虜になりそうです。笑 まだまだ、成長したことがたくさんかありそうなので、ゆっくり思い出話を聞いていきたいと思います(^-^)
本当に感謝!感謝!感謝!です^_^ 皆さんお世話になりました~(≧∇≦) 仲良くしてくれたお友達ありがと(^-^)/ 11月にまたみんなに逢いたいです。

あい・あやか母

大桑の皆様、関係して下さいました皆様、大変お世話になりました。自宅のあるいわきまで(約2時間)、あい・あやか・だいきくんの三人で帰ってきましたが、競いながらの報告で誰の話をきいていいかわかならいくらいの盛り上がりでした。
一日たって、あいは「大桑村に引っ越したい」と言い出しております。とても充実した時間を過ごし、あたたかい心遣いのもと活動をさせていただいた証と感謝の気持ちでいっぱいです。
また、スタッフの皆様におかれましては、この活動が無事終了するよう、お気遣いも大変だったことと思います。お疲れさまでした。 まだまだ暑い日が続きます。どうぞご自愛下さいませ。

けいか母

皆さま、大変お世話になりました‼
長旅の疲れも見せず、最高の笑顔で帰って参りました!
たくさんの思い出を一生懸命話してくれています。
たくさん食べたから、太ったかも?と…確かに食べている写真は、特に良い顔してましたね。大桑村の美味しいご飯ありがとうございます。
ハガキを見ては、ニコニコしています。とても楽しい毎日だったのでしょう。素晴らしい体験をありがとうございます。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
それでは、また。

心海の母

今回はスタッフの皆様、現地で受け入れてくださった方々、本当にありがとうございました。
 帰った日は楽しかったとはしゃいでおりましたが、興奮と疲れが出たせいか、週末はちょっと寝込んでしまいました。
初参加&一人でこんなに親から離れて過ごしたことは初めてだったので、子供なりに色々頑張ったのだなぁ、成長したなぁと感じました。
昨日あたりから、上の学年のお姉ちゃん達に大変良くしてもらったこと、自然の中で家では出来ないいろんなことを体験(特にツリークライミングに満足)したこと、ホームステイではお家の方とイナゴを捕まえるところから初めてイワナを一緒に釣ったことなどなど、溢れるように言葉が出て来ました。
 今回は貴重な経験を本当に有難うございました!