750ママ シバサワ

上田様 夏のキッズに引き続きお世話になりました。
今回は初ホームスティに参加できて、子ども達は北海道の方々の暖かさをまた別なかたちで経験できました。
昨年の震災に伴いおきてしまった原発問題は、本当に悲しくて悔しくて・・・・
これからも続くこの問題を自分の事のように受けとめて頂いている関係者の皆様、ありがとうございます。
応援ありがとうございます。ふくしまがんばります!!

ナギサクルミママ

上田さん、この度は大変お世話になりました平謝り
改札口で1週間ぶりに見た我が子の眩しい笑顔\(^o^)/
解散してから眠りにつくまで2人の娘からの土産話は途切れることありませんでした…勝ち誇り
よっぽど楽しかったのでしょうねウインク
私達親まで行った気分になりました!!
娘たちのこんな笑顔が見られるのも支えて下さる全ての皆様方のお陰と厚く御礼申し上げます平謝り平謝り平謝り
また参加させていただきたいと思いますので今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします平謝り
北海道は面積も日本一だけど、心の大きさ、温かさも日本一!
でっかいど~ デスねバイバイ

みーひーママ

二人の子どもたちがお世話になりました。
上田さんはじめスタッフ、支援して下さったみなさん本当にありがとうございました。
プログラムも充実していて毎日楽しいし、食事も美味しく最高だったようです。
じゅんさい沼チーム「コメント入りティッシュ」を握り泣き、「かぼちゃ団子」師匠のおばあちゃんを思い出しては泣き、そして二人で♪大沼、小沼、じゅんさい沼、駒ケ岳♪と歌っております。ホストファミリーのみなさんには函館の夜景を見せていただいたり、手作りのシフォンケーキでおもてなしいただき感謝の気持ちでいっぱいです。待っていてくれる場所があるって心強いです。北海道の皆さんありがとう!

shunka

北海道の皆様、ぽんた委員長はじめ企画運営いただきました皆様、このたびは子どもが大変お世話になりました
先日ホストファミリーの皆さんから年賀状を頂き大喜びのわが子、本当によくしていただいたのだと感じました
何も気にすることのない外遊び、おいしく楽しい食事、初めての皆さんとの生活、どれもこれも貴重な宝物のような体験ですね
ボランティアさんは、日ごろの親子関係だけでは気づいてあげられなかった子どもの新たな一面を引き出してくださったようで、帰りに頂いたメッセージに母は感動してしまいました。心ある大人に恵まれる子どもたちは幸せですね
たんなるプチ避難やリフレッシュではないふくしまキッズの良さを感じます
元気に帰ってきたわが子をみて、親も励まされる毎日です。
皆様に心からの感謝を込めて

rieママ

ふくしまキッズのスタッフの皆様、大変お世話になりました。
北海道から戻ってきてから…2週間。3学期も始まりました。スタッフの皆様の温かいご支援を受け、心も体ものびのびと過ごしてこれたようで、以前より表情がイキイキしていて、元気いっぱい登校しています。
たくさんの方々とのふれあい・外で存分に遊べたこと・おいしく安全な食事。家族と離れて7日間、新しい友達と協力して、色々な経験を積んできたことも、本人の自信にもつながっているように見受けられます。
ふくしまキッズの活動に参加させて頂けたことで心身両面を育んで頂けました。本当に感謝しています。
依然として、福島の厳しい状況はかわりませんが、せっかく北海道で充電してきた「素晴らしいパワー」をもっと高めてあげるように親もがんばりたいと思います!
本当にありがとうございました。