プログラム紹介Program
北海道
【北海道プログラム】FT速報2日目(28)

更新日:2012年3月29日  プログラム:北海道

【むかわチーム】
風呂上がりのガラナ!!
鵡川に来てから撮ってた写真を、てぎょん(大石さん)がスライドにまとめてくれて、みんなで鵡川ライフを振り返りました!
******
北海道に来たら、ガラナを飲まなきゃ! スライドショーで振り返り、いいですね。
【江差チーム】
念願の蟹を飽きるほど食べました!
明日でこの江差の旅も終わりです。
最後の最後まで楽しみます。      りおな、ひまり、みゆ、もえより。
*****
うらやましい!!
【奥尻チーム】スタッフのレポート
翌日が悪天候になる予報だったので、朝のフェリーで北海道本土に戻って来ました。
それでもちょっと波が昨日より高く、船の揺れが大きかったです。
出港前には島を離れる人々への見送りにちょっと圧倒されたものの、
案内していただいた役場の方などに見送られてしっかりとお別れできました。
航空自衛隊の方からもお土産をいただき、来たときよりも荷物が多くなってしまいました。
江差到着後は江差チームと合流。かたこもち作りは短時間でしたがとっても楽しそう。
江差追分の体験は、いきなり始まった独特な節回しに、だいぶきょとんとしていました。
ハンコ作りは彫るのに苦戦しながらもみんな完成していました。
その後、江差チームとお別れして民泊先のお宅へ。男子の方はすぐに夕食をごちそうになり、
くつろいでいました。女子は着いてすぐに散歩をしてふきのとうを発見し大喜び。
夕飯の準備も手伝い、美味しいご飯をいただきました。
奥尻で過ごせなかったのはちょっと残念そうですが、江差のプログラムも楽しんでいる様子でした。

PAGE TOP