プログラム紹介Program
北海道プログラム 大沼コース
大沼 FT速報 ウォルト・ディズニー③

更新日:2014年3月30日  プログラム:北海道プログラム 大沼コース

朝はトッキュウジャーを楽しみに7時頃には全員が起床。
テレビがある生活。久しぶりにちょっとだけ見てしまいました。
朝ワタワタしながらも、急遽計画をねりなおし、
八雲に観光をしに行くことに決定。
「これはいかなきゃ」という八雲のお得情報をゲットしたんでしょう。
出発の時にはおかみさんに「一日お世話になりました。」としっかりと挨拶をしました。
朝の緊急会議で電車のなかは爆睡
山越駅に到着。そこから目的地まで徒歩。
おおしけ、強風の中、「もういや!こんなとこ来なきゃよかった!」と一人の子が叫びながらも、
気がつけばいつも先頭きって、逆境を引っ張ってくれました。
道中、道を尋ねられるような人にも出会えず、行き止まりにぶち当たった事もありましたが、
3人の背中がとてもたくましく見えました。
小雨、やや風強いの中、徒歩50分かけてついに目的地に到着。
そして、50分も悪天候の中歩いて、さらに1時間も並んでしたかったことは・・・
ハーベスター八雲の絶品イタリアンバイキングを食べること。
この苦労の末にのご褒美です。
石釜ピッツァ、ハーブ鶏のフライドチキン、パスタ、ドリア、そして
チョコレートファウンテン!!!
自然野菜や噴火湾で獲れる魚介などを使ったさまざまな料理がお楽しめ
噴火湾を見おろせる丘の上のレストランでの食事に大はしゃぎでした。
バイキングの後にパノラマパークとお土産屋さんに少し寄りました。
そして、山越駅に戻る吹雪の中、一人の子が「大事な水筒がない。」と。
すぐさま「パノラマパークに戻って探そう!」と言ったものの、
強風と雪に足取りが徐々に重くなっているのがわかりました。
ようやく戻って、水筒を見つけて喜ぶ写真。
それと同時に皆も元気を取り戻しました!
時間は余裕があったのでJRに乗り遅れる心配はありませんでした。
そして無事に旅館に到着しました!
チームワークがよくなってきているのか、スタッフを早々と部屋から追い出し、
子どもだけで何やら盛り上がっているみたいです。

PAGE TOP