プログラム紹介Program
むかわ町
@むかわ8月3日AM

更新日:2011年8月3日  プログラム:むかわ町


むかわでの夜が開けました。
まるで冷房がガンガン効いているかのようなひんやりとした風が、
網戸の向こうから流れてきます。気持ちの良い、むかわの風です。
何人か、小さなお子さんが「さびしいの」と涙がポロリと出ちゃいましたが、
でも、朝起きたら…まったくの no problem。
普通に起きて、普通にご飯を食べ、普通に歯を磨き、普通にトイレに行ってました。
子どもたちにも、徐々に日常が戻りつつあります。
午前中は、宿題です。
気持ちのよい芝生に設置された勉強スペース、そして町民センター、
好きな場所で宿題をします。
洗濯や部屋の掃除も、しっかりと済ませます。
地元のボランティアの方もお手伝いしてくれますよ。
宿題が終わったら、昼から出かける選択プログラムにエントリーしたり、
隣の森で遊んだり、勉強の邪魔にならないところで過ごしてます。
こんな風に、自分で工夫して自分の時間を作って、自分の生活を作る、
という流れを大切にしていきたいと思います。
ということで、すみません、
現場での作業や子どもたちの対応をしながらのブログUPですので、
合間を縫ってトライはしてみるものの、
なかなかたくさん情報があげられないことをお許しください。
あわせて、現在実にナローなネット環境で作業を進めているため
大きな写真がUP出来ない状態でもあります。
環境が整い次第、良い写真があげられるようにしたいと思います。

PAGE TOP