プログラム紹介Program
むかわ町
@むかわ8月3日PM

更新日:2011年8月3日  プログラム:むかわ町


うまく全員が集まる機会を作れたので、集合写真を撮ってみました。
ああ、なんか顔が隠れちゃったな。もう一枚。
昼からは、むかわ町穂別地区のあちこちを探訪してあそぶ、という選択プログラムです。
穂別は恐竜の町。恐竜の博物館で化石の研究だそうです。
有名な学芸員さんに直接指導を受けてます。
プールに行きます。なんと、北海道のプールは、ビニールハウスの中にあるんですね!
穂別町の地球体験館、というところが作ったウォークラリーに挑戦してます。
少年野球の練習に混ぜてもらいました。
サッカー少年団にも混ぜてもらいました。まずはフットベース??
道民の森、という美しい森で、地元の青年たちと本気の鬼ごっこ。
にいちゃんたちがかなり疲れた!
地元のパン屋さんで、パンを焼かせてもらったよ。おいしかった!
あとは、しいたけ狩りですね。写真はのちほど。
むかわ町には、実は漁港があります。
地元の魚屋さんが、なんとケガニをふるまってくれた!
子どもたちは、カニを自分で食べたことがないので、地元の皆さんがおしえてくれました。
それをいいことに、学生スタッフ諸氏は無言でカニみそをほおばってた!
そうそう、こういう時にがっちり食べるのが、君たちの仕事だ!いいぞ!!
今は、歩いて町の銭湯(ではなく温泉)に行ったり、
夕暮れを待ってクワガタを探しにいったり、思い思いにすごしています。
今日はさすがにあそんだな。よく寝れると思うよ。
明日は、昼から隣町の「厚真町」に出かけます。

PAGE TOP