プログラム紹介Program
むかわ町
厚真DAYラスト

更新日:2011年8月14日  プログラム:むかわ町

B-5コース前半戦の最後を締めくくる、ラスト厚真DAYでした。
厚真は、東胆振の太平洋側では珍しく、いろんな作物を育てています。
今じきは、ジャガイモですね。
農家さんのご厚意で、ジャガイモを掘らせてくれました。
みんないい顔ですな。
昼ごはんは…、厚真と言えば、「厚真ジンギスカン」でしょ!
厚真町役場の方々のご厚意で、ジンギスカンをふるまってくれました!
こちらもいい笑顔です。
ほったジャガイモは、じゃがバターで。
昼からは、北海道内ではサーフィンで有名な浜厚真に行きました。
が、いよいよ遊ぶか?というところで、雨がざぁーっと降りはじめました…。
残念。ここで撤収です。
とにかく、民泊も入れたら4度にもわたって我々を受け入れてくださった厚真の皆さん、
本当にありがとうございました!
帰ってきて、夕食を食べたら、そう、今夜は「パッキングナイト」です。
ディレクターのてぎょんが、効率よく片づけるための手順をホワイトボードに記してます。
うまく片づけないと、明日出発できないしなあ。
その合間を見て、うえだんなと子どもたちと、一人ひとりと
3分雑談をしました。
他愛のない話をしながらも、体調のことや困っていることを共有し、
出来る範囲で一緒に解決する方法を考えることを約束しました。
そして、さすがに2週間ですから…、体調の悪い子がポツポツと出てきました。
発熱があるようです。
診療所に行って処方をしてもらうことを基本としつつ、
中学生のお姉さんたちが冷タオルを換えてくれたりしてね。
おかげさんで、この子は復調しました。

PAGE TOP