プログラム紹介Program
むかわ町
むかわ校から弟子屈校へ

更新日:2011年8月15日  プログラム:むかわ町

むかわ町での、感動のフィナーレの跡は、
いよいよ後半の旅バージョンに突入です。
弟子屈(てしかが)という、北海道の東側、というか右側、というか(道東といいます)
に向かって、バスはひたすら走り続けます。
途中で立ち寄った足寄(あしょろ)という町では
有名なシンガーソングライターに出会いました。
きゃー、ちーさまー!!
実に7時間の移動時間を経て、弟子屈町役場に到着。
どうも、役場の方全員でお出迎え頂きました。熱烈歓迎!という感じです。
町長さん直々にご挨拶を頂きました。
わざわざ作っていただいた横断幕を利用して、記念撮影です。
もう夕方なので、ちょっと暗くなってしまった。
そして、すでに空気がひんやりとしてきています。
弟子屈校は、3つの宿に分かれて生活をします。
小学生と中学生、そしてお母さん&年少さん、の3つです。
むかわ校とはまた違ったもてなしを受けて、ちょっと感激しています。
でも、貸切じゃないから、一定の「マナー」が必要。
そのあたり、さすがに2週間過ごしているから、
少しは理解できるようになってきたような気がしますが…。
ぼくは小学生の宿にいますので、
取り合えす小学生の夕食の様子です。
腹減った!とおかわりする子もいれば、
バスの時間が長かったから、全然おなか減ってない、っていう子もいて様々です。
今日は、道東の名東川湯温泉に入って、すぐに寝ます。
さて、明日からはどんなことになりますでしょうか!
ふくしまキッズB-5コース、次のステージに突入です!

PAGE TOP