プログラム紹介Program
西神楽(旭川市)⇒黒松内町
B4コース 西神楽に到着!

更新日:2011年8月2日  プログラム:西神楽(旭川市)⇒黒松内町


ふくしまキッズB-4コースは、旭川市西神楽地区と黒松内町に滞在します。
今日は大沼からJRで5時間ほど移動して旭川市に到着しました。
長距離移動ではありますが、みんな元気なようです。
大きな荷物ではありますが、みんな、きちんと自分の荷物を運んでいます!!
西神楽に到着のセレモニー
地域の人たち30名ほどが駆けつけて、盛大に行われました。
西神楽の滞在は、NPO法人グランドワーク西神楽さんが受入団体として協力してくださり、地域のみなさんがホストファミリーとなり民泊での滞在となります。
14日間の滞在中は、地域のお祭りにいったり、野球はサッカーをしたり、大雪山にハイキングに行ったり、美瑛・富良野に出かけたり、旭山動物園にいったいする予定です。
ホストファミリーとの対面式。
今日から14日までをお世話になります。
皆さん、初めは緊張していたようですが、式が終わりお互いに話し
始めると表情も柔らかになり、笑顔がみられました。
今日は、これよりホームステイ。
16時以降は各家庭でゆっくり過ごします。
あしたは近くの森林公園で、サッカー、野球、バドミントン、縄跳び、水遊び、森遊びなどなど
自由に、無理なく、ゆっくりと過ごす予定です。
自己紹介が遅れました。
私、NPO法人ねおすの荒井一洋と申します。
西神楽のプログラムを担当しております。
おうちで待っている皆さま、いろいろとご心配なこともあるかと思いますが、子ども達が、安全に、無理なく北海道での滞在を楽しめるよう頑張ります。よろしくお願いいたします。

PAGE TOP