プログラム紹介Program
西神楽(旭川市)⇒黒松内町
B4 黒松内から大沼へ! そして…

更新日:2011年8月25日  プログラム:西神楽(旭川市)⇒黒松内町

ふくしまキッズ19日は黒松内から大沼へ移動!
黒松内を出発するまえに 勉強、荷物まとめ、自然の家の掃除をしましたが、みんな協力して早くきれいにできました。自由時間ができたので、遊んだり、ゆっくり過ごしたり。
大沼の最後の夜はさよならパーティー
美味しい料理が並び、各地域での活動の報告がありました。
B4の報告は全員で。
真夏の雪合戦、トラクターでじゃがいもほり、海からの5mダイビングの報告をしました。
パーティーの後は、B4チームだけで集まっての修了式。
修了証を渡した後、一人一言、34人全員が 今回の感想を共有しました。
体験の感想や、仲間への感謝の気持ちなどをしっかりと伝えてくれました。
また、それらを全員がしっかりと聞いていました。
人前で自分の気持ちを話すことは、勇気のいることだと思いますが、頑張ってくれました。
自分の気持ちを伝えられる、それを真剣に聞いてくれる仲間がいる。
そんな信頼関係が感じられる時間でした。

https://get.google.com/albumarchive/103605213977408999796/album/AF1QipMZ_iAZDa1JjNlzcHZX-OGjtL9iWF2xEnYUKLJc?source=pwa

PAGE TOP