プログラム紹介Program
大沼(七飯町)
お家に葉書を出しました・・・

更新日:2011年7月30日  プログラム:大沼(七飯町)

ぽんた学長です。
今日の北海道七飯町大沼=曇り晴れ曇りでした。
子ども達の食欲はすごいですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)決定朝食は、プリンスホテルのビュッフェスタイル。メニューも豊富です。
元気の素なので、子ども達元気です。240人の子どもが誰一人病気になることなく、またお医者さんに通院する子もいません。これはすごいことです。
家の方から手紙や葉書が届いています。
手渡すとうれしくて涙を流し、来ていないとまた涙を流し・・・これは良い涙です。
お父さん、お母さんを思う気持ちー北の大地で離れていますが、確実に家族の絆は、強く深まっているのですね
今日、七飯町の郵便局から、子ども達お家に葉書を書いて出しましたわーい(嬉しい顔)
お楽しみにしてくださいるんるん
陰で支える「ふくしまキッズ運営本部」のスタッフです手(チョキ)
朝早く、夜遅くまで仕事をこなしてやってくれています。
ボランティアセンターメンバーやボランテイアの出入りもあります。その調整も大変です。
子ども達の宿泊調整、IT関連、これから先のプランの調整・・・など。
このような存在もあることも、知って欲しいです。
私たちは、多くの実行委員メンバーの協同体で運営しています。
ふくしまの子ども達に、北の大地で受け入れる地域は、誠心誠意受入準備に入っています。
明日は、8月1日A-1は帰宅の途につきます。午後はお土産タイム
継続する子は、お勉強+午後は体験教室です。
Aコースの高学年は、占冠にお出かけする子もいます。サプライズ旅のコースです手(チョキ)
これも受入北海道の好意で、自然学校のネットワークで進んでいます。
このあと、今日の活動の写真をたくさんUPします。
少し時間が遅くなってすみません。

PAGE TOP