プログラム紹介Program
大沼(七飯町)
大沼8月5日 byみーちゃん

更新日:2011年8月6日  プログラム:大沼(七飯町)

こんばんは、みーちゃんです\(^o^)/
今日も私のお部屋の様子をリポートいたしますね~!
今夜の一枚は就寝前にパシャリ!
もう疲れきって寝ちゃった子もいたのでお部屋メンバー全員集合ではありませんが、ひそひそ話が盛り上がっていたところにみーちゃんカメラが入りました!
7時半ごろ全体集会が行われた後、部屋にもどった皆は就寝準備をさっさと終わらせてUNOをやっていました。
やっぱり素直には寝てくれない子どもたち、眠くなるギリギリまで遊びたいんですよね・・・(*´∀`)
あとちょっとだけね、と言いつつ私も混ざってしまいそうな勢いなのでした(笑)
ちゃんと疲れをとって明日もがんばろうね!
私がこの子たちと一緒に行動し始めて4日が経ちましたが、こんなに短期間ですごく仲良くなれました!
リーダー集会が早めに終わって帰ってくると、私の「ただいまー」の声に「おかえり!」と返ってくる声。
高学年ならではの細やかな優しい気づかいにいつも心が温まりました。
明日から皆はお座敷列車で帯広の方に行ってしまいます。
なので、このお部屋で一晩を過ごすのもこれで最後・・・。
それがとても寂しくて、旅に同行できないのが本当に残念です。
私は一週間の契約で来ていますが、7日までと言わずもっとずっと皆と一緒にいたいと思う気持ちが膨らんできて考えるたびに目頭が熱くなります。
明日旅に出かけるみんな、大沼での残りの時間、いっぱい思い出作ろうね!

PAGE TOP