プログラム紹介Program
大沼(七飯町)
留の湯チーム

更新日:2011年8月6日  プログラム:大沼(七飯町)

8/5(金)
スタッフのあゆです!
今日は留の湯最後の夜です!荷造りも終え、みんなは明日の朝に出発して、南富良野に旅に出ます。一緒に旅に出るコテージ組のはるひも合流して、男子部屋は更なる盛り上がりを見せています…(笑)
私は明日みんなを大沼でお見送りしてふくしまキッズを終えます!
留の湯チームは、初めは集合するのに時間がかかったり、夜泣きがあったりケンカしたり、食べ残しが大量にあったりと中々寝付かなかったりとなかなか大変でした。
しかしグループのリーダーを決めた事で徐々に団結力が高まり、集合はみるみる早くなりました。
夜泣きは1~2日で無くなり、ケンカはまだありますが仲裁役が出てきたり、すぐ仲直りできたり。
ご飯は初めに自分の食べられる量を調整することで全部残さず食べられるようになりました!(野菜などは全部減らすのではなく、一口でも食べるようにしています)
きちんとけじめを付けて、集団生活を楽しめるようになったと思います。みんながたくましく成長がしていく様子が、とても嬉しかったです!!
留の湯チームはみんな本当にいい子ばかりで、このチームのスタッフとして一緒に活動することが出来て本当によかったなあと思っています。スタッフのあんな、ニコルとの連携も取れて、それぞれお互いの良いところが発揮出来たと思います。次のスタッフさんにもきちんと引き継ぎしたのでまた楽しく活動できると思います!
保護者のみなさん、ブログを頻繁に更新出来なくて心配をおかけしました。至らない点も多々あったと思いますが、私たちスタッフは子供に元気良く楽しんで遊べるように精一杯努力したつもりです。
子供は北海道でむくむく成長しています!帰ってくるのを楽しみにしていて下さいね!
Bコース留の湯チーム
ともき、しょうま、とうや、まお、とくたろう、そうた(み)、ゆうと、ひかる、りんたろう、けいすけ、のぶゆき、そうた(ひ)、けんせい、だいき、
はづき、あかり、とあ、みほ、ようこ、あい、りこ、まどか、かれん、ゆめ、まゆこ、ひまり、はるな、ひなた
せっけん、あんな、ニコル、あゆ
本当にありがとうございました!
みんなまたね~!

PAGE TOP