プログラム紹介Program
下川町
子どもたちは大沼へ向かいましたが…しもかわ組九日目のスライドショーです!

更新日:2011年8月11日  プログラム:下川町

前日に森から集めて来たトドマツの枝葉を蒸留しつつ、万里長城の石積み体験。もっこで運んだ石にひとりひとり名前を書きました。あとは職人さんがドリルで彫って墨入れしてくれます。いつかまた見に来てね!
蒸留が進んで水と精油に分離した様子を観察した後は、お待ちかねのしもかわパーティー!班毎に分かれて食べに行っていた5店からお取り寄せして、まだ行ってないお店の分も含めてみんなでバイキング。
食後には足長専務さん?から特別ケーキ「ふくしまキッズ またおいでよ!しもかわへ」がふるまわれ、みんな大喜び!
食後は隣の名寄市の道立公園サンピラーパークへ。映画のロケ地になったひまわり畑やプラネタリウムを観ました(写真のとおりプラネタリウムはお昼寝になってしまいましたが…笑)。
最後の夜は大荷造り大会で終了。f(^^;)
あっという間の九日間、下川でのプログラムは無事終了しました!
↑クリックするとアルバムに移動して「まるまるもりもり」の動画も見れますよ~♪
…と思ったら集合写真を一度も撮っていないことが判明!
( ̄□ ̄;)!!
大沼行きのバスに乗り込む直前に撮りましたのでまた別にアップいたします!
↓大沼へは麻生総理(というあだ名を付けられた)が一緒について行って随時つぶやいていまーす。
http://twitter.com/#!/ASO_TSUBASA

グーグルアルバム:
https://get.google.com/albumarchive/110883126536698474770/album/AF1QipMsxbxD2VfnREU7co0gI9KuT_QYKSu_h5W3aBdd/AF1QipN9gyT736bs_Qr9_pLR3SJLjoAcJDbN_J8zQzsL?source=pwa&authKey=COvlutGsvY3yNw

PAGE TOP