プログラム紹介Program
占冠
占冠の上田です。その2

更新日:2011年8月1日  プログラム:占冠


今日は占冠の2日目です。
今回は、「鵡川」という大きな川を下っていくような旅仕立てになっています。
全部を下りきることは無理なのですが、源流・上流・中流・下流の面白スポットを
宿に泊りながら、ご飯を作ながら、キャンプをしながら降りていきます。
今日は、まずは川で身をこなすための練習をすべく、
占冠の有名なラフティングカンパニー「NOASC(ノーアスク)」の皆様に登場いただき、
キッズラフティングプログラムを展開していただきました。
メインガイドは、「スパロウ船長」です。兄が映画に出てるんだって。
めっちゃ太い腕してます。
ウェットスーツとライフジャケット・ヘルメットで鵡川源流に挑みます。
ラフトボートに乗る前に、川の中での行動技術や正しい流れ方を練習します。
で、乗船。パドリングの練習ですね。
いよいよ出発。空はどこまでも青く、水はどこまでも澄んでおります。
途中で、魚とり大会をしました。
その他、安全かつ過激な川下りをして、無事上陸。
楽しかった!!
昼からは、鵡川の源流まで上がり、川の最初の一滴を飲んできました。
森の影からこんこんと湧いています。ものすごく冷たい清水です。
コップを使って、そおっと飲みます。うまい!
世界で一番美しく、そして森のエネルギーたっぷりの水が、体中にしみわたります。
森の影からこんこんと湧いています。ものすごく冷たい清水です。
コップを使って、そおっと飲みます。うまい!
世界で一番美しく、そして森のエネルギーたっぷりの水が、体中にしみわたります。
昨日のお祭りの景品で貰ったカルピスを作って飲みました。これもなんか嬉しい。
ヤカンに詰めて持ち帰ります。晩御飯のスープにします。
夕方は、各自が「普段の生活」をします。
宿題やってます。
そのほか、晩御飯を作る手伝い、洗濯、片づけ、などなど、
自分のことを思い思いに進めます。あ、今から晩御飯だ。
晩御飯が終わったら、スパロウ船長が差し入れてくれた花火をやろうかと思ってます。
で、明日からの「穂別の日」に備えて、早く寝ますか。

PAGE TOP