プログラム紹介Program
北海道プログラム 全道体験Dコース
全道コースDとEが 23日からスタート!

更新日:2012年7月22日  プログラム:北海道プログラム 全道体験Dコース


みなさん、こんにちは。
全道コースのコーディネートを担当します荒井一洋(かず)です。隣には、大沼プリンスホテルでのプログラムディレクターの寺坂崇(おーさか)と、マネジメントの小泉博子(ひろ)がおります。この夏はこの3名が中心となり、大沼での「ウォームアップ活動の実施と、北海道各地の特徴を活かした活動をサポートしていきます。
32日間という長期間の活動になります。前半は、無理なく等身大で仲間との調和を大切にしていきます。体調がよく、仲間との信頼関係が整ってくると、子ども達は自然と新しいことにチャレンジしていくようになるでしょう。子ども達が主体的に新しいことにチャレンジできる場を、地域住民・宿泊施設・北海道のスタッフ全員で作り上げていきたいと考えています。
私たち運営側も、無理なく等身大でお付き合いさせてください。私たちにとってもこの規模の林間学校の運営は大きな挑戦です。「いざ明日からスタート!」となった今は 出発前のお子さんと同様にドキドキしていると感じています。
皆さまからのお力添えをお願いします。一緒にいい夏を過ごしましょう。よろしくお願いいたします。
あらいかずひろ

PAGE TOP