プログラム紹介Program
夕張Kコース
夕張1日目終了

更新日:2012年7月26日  プログラム:夕張Kコース

1日が終了しました。
明日のキャンプ準備にややてこずって、予定より寝る時間が遅くなりましたが、9時半〜10時には大半が寝ています。
明日からはいよいよキャンプ!
好天を祈るばかりです。
今回の夕張夏季林間学校は、夕張で自然体家活動を提供している「ゆうばり自然塾」と、夕張市の隣にある岩見沢市にある北海道教育大学岩見沢校の教員らが組織する「北海道自然体験活動サポートセンター」および「ゆうばりネイチャーゲームの会」などで組織する「ゆうばりネイチャーキッズクラブ」が運営しています。そして、ボランティアスタッフは北海道教育大学岩見沢校の学生と卒業生で組織されており、夕張市・夕張市教育委員会・北海道教育大学岩見沢校のご後援をいただいたほか、北海道教育大学岩見沢校教職員組合・社会福祉法人クピドフェア・北海道教育大学岩見沢校同窓会にご支援いただき、岩見沢市の赤いリボンからはたくさんの名菓もご提供いただきました。私たちも、このような地元の皆様のあたたかい「きもち」をすてきな「かたち」にかえるべく、なんとかこどもたちを笑顔で送り出せるようにとがんばるつもりでおります。
ご多忙のところブログにコメントをいただいている皆様、ありがとうございます。スタッフは多いに励まされておりますが、業務に追われてお礼のコメントをかえせずにいます。心苦しく思っておりますが、なにとぞご容赦いただけますようよろしくお願い申し上げます。
(おやぶん)
夜は名札作り
仲良くなって、名前を覚えるために、製材所からもらった廃材を使って名札作りをしました。
ふくしまキッズはけっこう凝り性ですね。(おやぶん)
いただきました
宿泊先の「ひまわり」の夕食はバイキング。好きなものをたくさんもらって「いただきます!」です。(おやぶん)
部屋でオリエンテーション
みんなが部屋に入りました。
おやぶんからオリエンテーションのあと、たたみんがアイスブレイクをしています。
アイスブレイクとは、名前を覚えて楽しくなるためのレクレーションのようなものです。
到着!!
なんと、予定より1時間もはやく到着です。
なんとも大荷物。。
出発後に、お昼を食べました。
今日はやっちが撮影部隊で、活躍中!
思い思いの場所で、お昼を食べました。全員は撮りきれませんでしたが(すいません)、楽しく昼ごはんでした。(おやぶん)
いざ、夕張へ!
さあ、夕張に向けて出発です。
これから6時間くらい?の長旅です。。
(おやぶん)

PAGE TOP