プログラム紹介Program
夕張Kコース
夕張7月30日

更新日:2012年7月30日  プログラム:夕張Kコース

元気に晩御飯です。
温泉に入って帰って来ました。
晩御飯はいつものバイキング。。たくさん食べました。
頂上到着組!!
頂上まで行けました!
山下由衣、郷 央侑、今村佑希、鈴木彩女、木元七帆、中原陽悠、武藤歩美、有我孝太、尾形花、香西翔太、小松優希、鈴木千尋、宮本 尚、千葉春菜、佐藤 颯、佐々木綾、佐々木直哉、菊地奎介、井関千尋、平山裕汰、松田のどか
計21名!!
暑いし、途中で挫折しそうになったけど最後まで登りきり、頑張りました(*’▽’*)!!
そのほかの子どもたちも三分の二まで登りました!
帰ったら子どもたちを誉めてあげてください!!(たたみん)
登山中には
化石もたくさん。みんなで休憩中に石の研究です。(たみー)
歩け、歩け!
どんどん歩いて。。
熱中症に注意しながらの山登り。
3000万年以上の昔の植物化石や石炭を拾ったり、泊まっているひまわりを見下ろしたりメロンのビニールハウスの列を見たりであきない山登りでした。
午後から登山。
夕張には、マウントレースイという、有名なスキー場があります。ここは冷水山といい、700メートル位の山で、スキーのコースが登山コースになっています。
少し涼しくなって来て登山びよりです。
今度はネイチャーゲーム
次はたたみんが得意とするネイチャーゲームです。ネイチャーゲームは、五官を使う自然体験の指導法の1つで、遊んでいるうちに自然認識や体験が深まるもの。たたみんとおやぶんは、北海道には10人しかいない公認インストラクター資格を持った指導員です。(おやぶん)
ドッチビーです
只今、三班に別れてドッチビー(フリスビードッチボール)をしています!(たたみん)
今朝も元気で
朝ごはんです。
今日は外遊びの予定。ばてないように、食べましょう
夜中は
こんな感じです。みんな、すやすやです。また、早朝から元気しようぜ!。。(おやぶん)

PAGE TOP