プログラム紹介Program
北海道 Bコース
【流山B】全員集合!彫刻公園の秘密を解いたら…(8月6日)

更新日:2013年8月7日  プログラム:北海道 Bコース

ABコースの子ども達が森町から帰ってきました!
一足先に昨日から流山に到着していたBコースの子ども達と合流して
今日から新しい班になったので、まずは班をくみなおします。
「誰と一緒かなー?」と、朝からドキドキしていた子ども達。
チーム発表の後も少し緊張しているようでした。
そうしていると、「じゃーーーーーーーーーん!!」
突如どこからかあやしげな音が!
タン・・タランラン・・ラン・・・不思議な音楽が続きます…
それをBGMにして、現れたのは
「ぬおー」 ビルマ・・いや、ビグマ!!(と言い張る)
この流山温泉には 宝が隠されている・・・
そう、これは、流山温泉の、ミステリー・・・
ということで、『彫刻公園の秘密』に挑戦しました!
大沼自然の森大変学校の
広い広い流山のキャンプ場内に隠れているヒントを、
地図片手に探していきます…
答え合わせをしに、何度も帰ってくる子ども達もいました。
1番最初に秘密を解き明かしたのは大沼チーム!
『やったー!』の嬉しい声が響きました。
みんな、おめでとう!
宝はなんだったのか?お楽しみに。
大沼チームのメンバーには、バルーンアートが得意なスタッフから
子ども達の欲しいものを1つづつその場で作ってプレゼントされました。
夕食までの時間も、元気いっぱい外で遊びまわっています。
そして夕食は北海道ではなじみ深い、ジンギスカン!
頬張りながらぐつぐつ煮えるお鍋の中のお肉も盛ります。
羊のお肉なんて、普段食べないもんね。
モリモリ食べて、間食!
沢山走り回っているからか、低学年の子ども達も大人と同じだけ食べるんですよ。
デザートは北海道のメロン。
彫刻公園の秘密で1番になれなかった子ども達にもと、
もんじぃから全員にプレゼントが用意されていました。
やったね!
ご飯の時間に子ども達はすっかり打ち解けて、お話も盛り上がり楽しそうでした。
明日からの活動は人数も増えてさらに賑やかになりそうですね!

PAGE TOP