プログラム紹介Program
北海道 Cコース
【流山C】Cコースのメンバーが到着!(8月11日)

更新日:2013年8月12日  プログラム:北海道 Cコース

電波事情により、写真はのちほど、付け足しますね。
11日、Cコースのメンバーが到着しました!
総勢36名、みんな元気一杯です。
到着してすぐに外遊びへ。
サッカーやバドミントン、低学年は鬼ごっこで走り回っています。
グラウンドにバッタが一匹おりました。
1人が手に乗せると私にも乗せてとみんな集まってきます。
どうやったらバッタが上手に手のひらを渡っていくかをみんなで考えていました。
続いてはセミが出現!
服にくっつけてブローチにします。
子供たちは遊びの天才です、どんなことでも楽しむ力が宿ってます。
まずは移動で疲れた体を解放し、北海道の美味しい空気をたくさん体に取り込んで汗をかいて水を飲む。
そうしたら自然とお腹が空いてきます。
夕食はトンカツとシュウマイ、
高学年男子はたっぷりおかわりしてました。
夜は体育館でボールを使ったり、竹馬をしたりの自由時間。
まだまだ体力が余っています。
汗びっしょりかいて暑い暑いと言いながらも動きは止まりません。
今日の締めはCコースのディレクター中村ことなかむぅによる仲良くなるゲーム!
初対面や他の学年など、きちんと顔や名前を覚えて快適に過ごせるように「名前」や「あいさつ」などをしっかりと行います。
今日いる人たちはどんな人なのか?
動きのあるアクティビティで記憶をうながします。
誰でも気軽に恥ずかしくなくできてしまうのがなかむぅのキャラクターのおかげなのです。
まず初日はみんな仲良くなることを目標においた一日です。
これから数日間は基本の生活リズムとグループでの行動を多めに設定しています。
Cコースは旅がメインになってくるので強調性や団結力を鍛えながら生活です。
さて明日は流山でBコースとご対面。
みんなで仲良くなれるといいなぁ~

PAGE TOP