プログラム紹介Program
北海道 Dコース
【流山D】親子チームは函館観光DAY!

更新日:2013年8月21日  プログラム:北海道 Dコース

期間中1度は行く、親子チームの函館観光デーです。今日の目的は①お寿司 ②海遊びか川遊び ③お土産を買う
の3つです。午前中は、いつもどおり牧場仕事をやってから、昼前に流山を出発。
まずは、お寿司を食べに行きました。回転寿司があなどれない、函館です。おいしい!!
お寿司の後は、湯の川の海水浴場へ行こうと思っていましたが、折しも雨が降ってきたので
近くの「熱帯植物園」へ。温室の中は、南国の花が咲き、大きな大きなサボテンやパイナップルの木があり
異国の景色。さらに、アフリカツメガエルやイシガメ、外にはなぜか猿山にお猿がたくさんいて
「熱帯植物動物園だねー」とたのしみました。
雨が小降りになったので、植物園内の屋外プールで遊ぶことに。柵のすぐ隣は海水浴場なのですが、さきほどの雨で
人はほとんどおらず・・・子どもたちにはこのプールがちょうどよかったようです。遊んでいるうちに、真夏の日差しがじりじり射してきて水遊びにぴったりの陽気に。夏のプールを満喫しました!雨が止んで再開したゴーカートにも乗りました。
たくさん遊んだら3つめの目的のお土産を買いに、函館空港へ。空港の売店は種類も豊富で、他では売っていないものもあります。お母さんが買い物をしている間に、子どもたちは3階の送迎デッキに出発の飛行機を見に行きました。近くで見る飛行機の大きさにみんな大興奮。機体が浮き上がると、見に来ていたよその子どもたちも一斉に手を振って「ばいばーい!!」「また遊ぼうねー!!」って遊びましたっけ?飛行機と?
最後は、空港の近くの函館牛乳あいす118へ。ここでは、噴火湾を遠くに眺めながらしぼりたての牛乳で
作ったソフトクリームを食べて、仔牛に草をあげました。北海道の新鮮な食べ物を満喫する一日になったかな。
帰りの車の中は、しりとりを楽しみましたが第1次下ネタ世代の3人はすぐに脱線して禁止用語を叫ぶので
まるでクレヨンしんちゃんを3人乗せているようでした。
やっと真夏日が続いている大沼ですが昨夜から夜は半袖では寒いくらいになってきました。
短い夏が終わっていきます。あと4日を大切に過ごしたいと思います。

PAGE TOP