プログラム紹介Program
北海道 Eコース
【北海道E・滝上】たきのうえライフ(たきのうえの人々編)

更新日:2013年8月4日  プログラム:北海道 Eコース

なんだかチラチラと写真にうつりこんでいたかと思いますが、たきのうえライフにかかわる大人たちにもふれておきましょう。
滝上の受入れ団体は「渚滑川(しょこつがわ)の会」という、地元の自然をこよなく愛する団体です。他にもたくさんの方々が関わってくださっていますが、それぞれにお仕事をされていますので、合間を見て、入れ代わり立ち代わり様々な大人が公民館に現れます。時には甘え、時には叱られ、きっと安心できる多様な大人とのふれあいは、子どもたちの成長にもつながると信じています。
また、学生さんなどのボランティアスタッフが子ども達と寝食を共にして日々を過ごしています。
そして、ブログ担当がまだ一度も名乗っておりませんでしたが、現場をまとめるディレクターと呼ばれるお役目も兼ねている萩原と申します(ホワイトボードの前でしゃべったりしている人です)。実は町外からこのプログラムに合わせて滝上に来ているので、ブログの視点は子どもたちと同じ立ち位置だったのです。
滝上からの発信はあとわずかですが、どうぞお付き合いくださいm(__)m

PAGE TOP