プログラム紹介Program
北海道 Hコース
るもい二日目

更新日:2013年8月5日  プログラム:北海道 Hコース

さわやかな留萌ブルーの中、朝のお散歩から一日が始まります。
朝食は好きな具をのっける「お好み丼」に「ぐっさん農園」で収穫してきたナスとシシトウ炒め。
いちおう紹介しときます。
————————-
「チーム留萌」総監督いつもニコニコ「ぐっさん」
邪なプーサンって感じですが実は留萌市議会議員 兼 留萌青年会議所理事長なんかやってます。
留萌では2年前「できる事をやろう」と商工会議所が中心になり、市、青年会議所、商工青年部、商店街連合会、観光協会で協議会を立ち上げ、市民や企業の皆さんから物資や寄付を募りました。
「ふくしまキッズin留萌」は宿泊施設の修繕や空港と次の目的地までの送迎など、多くの留萌人の想いで実施されています。
————————-
午前中はレク&運動。昨日の体育館遊びはジュンジュンからボール禁止令が出てました。「ボールを使わないでどうやって楽しく体育館で遊べるの?」爆笑!
っつう事で今日は道具解禁!よかったねー。さすがに活気が違います。
お昼はソロプチミスト(女性奉仕団体?簡単にいうと地域の優しいお節介おばちゃん軍団)の方々が作ってくれました。
午後は社会見学&カヌー体験!留萌開発建設部のオジサン達に防災の事やダムの仕組み等を教えてもらったり、集まったオッチャン達と一緒に湖面へGO!
お風呂にいってご飯食べて、勉強して。
明日は前半ハイライト、マリンスポーツでございます。
↑るもい二日目のキッズ達↑
ヒゲじー

PAGE TOP