プログラム紹介Program
福島県内あぶくまプログラムCコース
あぶくまCコース、本日無事終了しました!

更新日:2014年8月7日  プログラム:福島県内あぶくまプログラムCコース

あぶくまCコース、本日無事終了しました!
昨日は、あのブログ投稿のあと、ドラム缶風呂に入り、さらにホタルを見ましたよ。そして今日は、お片づけ&お掃除デー。自分たちの生活した場所をしっかり掃除しました。もちろん、自分の荷物のお片づけも。もちろん大人もお手伝いしましたが、基本的には自分たちですべてやりました!
最後の自由遊びは、ウォールクライミング、小川、ポンタ山など、思い思いの場所で、じっくり好きなことをしました~。
お昼ごはんはお餅。みんなでついて、Cコースを無事に楽しく終われることをお祝いしました。つきたてのお餅はおいしい!みんなこれまたたくさん食べました!
二時ごろには、保護者さんたちがお迎えに来て、みんな元気に帰っていきましたよ。また来るよー、とたくさんの子が言ってくれて、大人たちはとっても嬉しい♪Aコースに引き続き、1・2年生が多かった今回のキャンプ。こんなに楽しく仲良く終われたのは、スタッフも手伝ったけど、やっぱり子どもたち自身が頑張ったからです。本当によくがんばりました。おつかれさま!

PAGE TOP