プログラム紹介Program
北海道プログラム 全道Fコース
【Fコース7日目】美深町体験プログラムへ出陣!

更新日:2014年8月5日  プログラム:北海道プログラム 全道Fコース

とうとうFコースも7日目・後半戦に突入です。
今日の北海道各地では、大雨や洪水、雷など警報・注意報が発令される大荒れ予報でした。
予報通り、朝一番もザーザー降り…ですが Fコースメンバーは一途美深町へ!美瑛から2時間半程北上したところに、美深町はあります。
美瑛からの移動は、ひどい雨でしたが美深に到着したときには、うそのような晴れ!
美深町長さまにも、美深の町のみなさまにも、美深のお天気にもふくしまキッズのみんなは迎え入れていただきました。
これからの2泊3日は、美深町で特別な体験です。
まず、今日から明日のお昼までは、農家民泊へ。各農家さんでの体験プログラム中も、青空がのぞいてました。
みんなの日頃の行いのおかげです!
農作業の体験のあとはバーベキューやジンギスカン、花火、温泉などなど農家の親戚のおうちにお世話になっているようなそんなファームステイタイムを過ごしています。
ふくしまキッズたちに、また新しい「田舎」ができたら、とてもうれしいです。
大雪山自然学校 木村恵巳(めめ)
★美深体験プログラムのおべんとうをMaybeあさひかわさまにご支援いただきました。
★美深体験プログラム、農家民泊体験を「北ほっかいどう教育旅行推進協議会(事務局:美深町観光協会)」さまにご支援いただきました。
★美深体験プログラム全体のコーディネートを有限会社アグリテックさまにご協力いただきました。

PAGE TOP