プログラム紹介Program
日本海プログラム
新温泉町

更新日:2014年7月31日  プログラム:日本海プログラム

いよいよ、日本海プログラムの開始が近づいてきました。
参加者のみんなは宿題をしっかりやってきてくださいね。
今回もこちらのプログラムではホームステイを行います。
お世話になる8軒のご家庭のうち、3軒は以前にもふくしまキッズを受け入れてくださいました。
今回、再会を楽しみにやってくる参加者もいます。
この3月の現地説明会に一緒に会場に来ていただいた先生のご家庭。
近くのビーチでサッカー遊びをしてくれる元気なお子さんのいるご家庭。
アイガモ農法でおいしいものいっぱい作っているご家庭。
以前参加した子にはわかってもらえるでしょうか
さて、仁王像がまさに設置されている最中の写真、
工事中の写真が何の関係があるんだろうと思いますよね。
お寺さんなんですが、このご家庭にもお世話になります。
どの家庭にお世話になるのか、誰と一緒に泊まるのか、
どんな地域の家庭なのか、ワクワク、ドキドキしながら来て下さい。
全20泊の中のたった3泊ですが、思い出深いものになると思いますよ。
今日も夏日です。
あまりに暑すぎて、鳥取砂丘のウォーキングがちょっと心配になったりしてます。
とはいえ、夏らしい空が気分を盛り上げてくれています。
しっかり体調管理をして4日を迎えてください。空港でお会いしましょう。

PAGE TOP