プログラム紹介Program
福島県内あぶくまプログラム Bコース
あぶくまBコースが終了しました!

更新日:2015年7月30日  プログラム:福島県内あぶくまプログラム Bコース


あぶくまBコースが終了しました!
昨日の夜は、石窯ハンバーグをもりもり食べた後、花火とホタル。写真は暗くて撮れず、、、申し訳ありません。
そして今日は、午前中にみっちり片付けとお掃除。しっかり1時間半、みんな本格的にやってくれました♪
そのあとは、短い時間だったけど最後の自由遊び、そして餅つきでプログラムの成功をお祝い。お餅をおいしくいただき、ふりかえりをして解散しました。
びっくりすることに、思い切り弾けて楽しみながらも、ケンカやいざこざがほとんどゼロだった今回。それは、高学年のリーダーシップや導きを始め、意識的にせよ無意識にせよ、メンバー全員が人と仲良くすること、楽しく過ごすこと、良い活動にすることを目指していたおかげなのじゃないかなぁ、と思います。
とってもいい時間を過ごせました、みんなどうもありがとう!
追伸
みなさま、コメントをどうもありがとうございます。子どもとの時間に全力を注いでいて、お返事が満足にできておらず申し訳ありません。いただいたコメントはすべてありがたく拝見させていただいています。スタッフ一同、とても励みになります。どうもありがとうございます!

PAGE TOP