プログラム紹介Program
白山金沢プログラム
いよいよ白山登山

更新日:2015年8月10日  プログラム:白山金沢プログラム

一昨日の夜からは2泊3日のホームステイでした。
ステイ先にホストファミリーと共に出発する際、思わず不安になって泣き出す子、ステイ先の子供と直ぐに打ち解け早速走り回る子など様々でしたが、各ホストファミリーと一緒に、それぞれの時間を過ごし楽しい想い出が出来たことだと思います。ホームステイ中は各ファミリーとの時間ですので、ブログにアップ出来る写真はありませんが、キッズ達が福島のご自宅に戻った時にはぜひ、ホームステイ先での思い出話を聞いてあげて下さい。
今日はこれからいよいよ白山でのメインイベントである白山登山、朝8時前には、それぞれのホームステイ先から元気な笑顔で戻って来るキッズ達を想像しながら準備を進めています。
ホストファミリーに送ってもらい登山後に滞在する白山青年の家に一旦集合し、バス2台で登山口の別当出合(べっとうであい)まで行って、いよいよそこからが登山のスタート。今日は南竜山荘(2,080m)を目指します。
この登山には一昨日のBBQでお世話になった地元の八幡町子供会の子供達と保護者の方、そしてホストファミリーの子供達と保護者の方のうち、希望される方も一緒に合流し参加するので、スタッフやボランティアも入れると総勢57名の大所帯となります。
この時期の白山は高山植物が最も美しいシーズン。山では電波がないため登山の様子のブログアップは明日11日のの夜〜明後日の朝頃までお待ち頂きますが、美しい白山の景色と共にキッズ達の様子をたくさんアップしますので楽しみにお待ち下さい。
なお、使用する機器の不具合により、プログラム3日目までブログアップがスムーズかつ十分に出来ませんでした事をお詫び申し上げます。明日以降は新たな方法でアップしますのでご安心下さい。

PAGE TOP