プログラム紹介Program
北海道プログラム 全道Eコース
るもい六日目

更新日:2015年7月31日  プログラム:北海道プログラム 全道Eコース

7月30日の天売島は…曇り→昼頃から雨→夕方曇り の予報。海水浴は大丈夫!気温も24℃くらいまであがりそう。さっそく水着に着替えてロンババの浜へ。
ウニの仕込みも万膳に「おらが島」のメンバーが待ち受けています。水槽には生きたタコ!少しづつ足が切り取られてキッズの胃袋へ…残酷ですがこれも食育です。
浜でウニがたっぷり入った浜鍋をご馳走になってる時に雨がポツポツ。食べ終わった頃から本降りに。予定では午後から漁船クルーズと港の釣りだったけど漁船は無理!「絶対に泣き言言わなければ釣りに連れて行く」というカツオの鬼指令に志願したのが18名。雨具完全着用で港に着いたらやんじゃった!持ってますね~。
選択コースは「休憩」「体育館遊び」「釣り」だったんだけど「休憩」はゼロ。体育館組13名はドッチボール大会でした。午後のアルバムは二元中継でご覧ください。
釣り班の最後に天売島おらが島活性化会議代表の「みっつ」による水上スキーアクロバット演技のご披露。みんなで「水かけてー!」の大合唱にブッシャーン!!
港でBBQ食べて、花火をして、、遊びまくった一日でした。
ここでスタッフ紹介。初日に軽く紹介したけど一番右がezorockボランティアリーダー北海道教育大学札幌校4年たよりになる「ほっしー」滝川-余市と最後までEコースのキッズ達と一緒です。
やっとこさ昨日のブログを書きました。すいません。たくさんのコメントありがとうございます!励みになります~
ヒゲじー

PAGE TOP