プログラム紹介Program
北海道プログラム 全道Eコース
余市2日目 2015年8月3日 北海道プログラム全道Eコース

更新日:2015年8月3日  プログラム:北海道プログラム 全道Eコース

余市2日目!6時半に起床、7時から隣の小学校の校庭でラジオ体操をしました。
ラジオ体操の後は朝食!
トーストに、北海道産のバター、余市産サクランボを使ったジャムをぬって召し上がれ!
朝ご飯の後は自由時間。宿泊場所の隣の小学校の校庭で思いっきり遊ぼう!
遊んだ後はグループに分かれて、昨日の続きのお祭りに向けた話合い。
次は宿泊施設の掃除タイム。女の子部屋、男の部屋、トイレ、玄関、とグループで決まった場所を掃除します。
掃除の後は、余市で最初の観光場所へ!「福原漁場」へ向かいます。
お土産もチェックチェック!
その後、「北海道エコビレッジ推進プロジェクト」が昨年建てた「学び舎」を訪問。説明を聞きます。
学び舎の外の果樹園や小さな農園を散策します。
再び学び舎に戻り、お祭りの作戦会議をグループごとに行います。
今日の夜ご飯は夏野菜いっぱいのカレーとトマトサラダ!
じゃがいも、にんじん、ナス、ズッキーニといったほぼ全ての野菜が、ここ余市で採れたものです。
みんな、いっぱい食べて、ご飯は完売しました。
余市産のぶどうを使ったぶどうジュース。大人気でした。ワインみたいな色でちょっと大人の気分かな?
夕食の後は温泉!すっきりして余市2日目が終わりました。

PAGE TOP