プログラム紹介Program
北海道プログラム 全道Fコース
南富良野町に到着(^◇^)

更新日:2015年7月30日  プログラム:北海道プログラム 全道Fコース

7月29日(水)
千歳を出発したFコースのみんなが、15:30ごろ南富良野町に到着しました!
バスでの移動だったにも関わらず、みーんな元気いっぱい。
「はやく、外で遊びたーい!」とのことで、まずは施設案内とオリエンテーションです。
私たちの住む町にはかなやま湖という湖があり 南富良野町はカヌーの町。
施設の中には艇庫もあって、カヌーやカヤックがいっぱいあるものですから、みんな驚いていました(^◇^)
さっそく、施設の外に出て。かなやま湖を眺めながら、仲間づくりゲームの時間!
のりぴーの掛け声で、自己紹介ゲームやじゃんけん列車、「木こりとリス」のゲームをしたりして、
まだお話していない友達とも交流を深める機会になりました。
夕方には、みんなでお風呂へ行って、待ちに待った夕食タイム!
やっぱり ご飯の時間には 食堂に笑顔があふれます。
「北海道のごはん キャベツもトマトもぜんぶおいしいね」って言いながら、おかわりもしてくれて、
私たちスタッフも とっても嬉しくて・・・(^◇^)
毎日おいしいごはん作るから、たくさん食べてね。
寝る前は、のんびり自由時間。絵本の読み聞かせ部屋もあったりして、みんな思い思いの時間を過ごしていました。
さあ、明日からは もっと もーっと 楽しいことがいっぱいです。
「夜 寝なくても 大丈夫」なんて強がり言っていたみんなも、疲れが出てきたころでしょう。
布団に入ると、すやすや夢の中に入っていきました。
明日もお天気になるといいな。

PAGE TOP