プログラム紹介Program
北海道プログラム 全道Gコース
東川町3日目 レンジャー見習い

更新日:2015年7月30日  プログラム:北海道プログラム 全道Gコース

こんばんは!
本日も東川町はお仕事です。
いよいよ本格的にレンジャーの方をサポートしていきます。
まずは朝食をしっかりとって、
遊びに来たカナヘビさんに挨拶しました。
お揃いのレンジャー(見習い)である証「腕章」を付けて、いざお仕事へ。
さて、レンジャーのお仕事って何があるの?
数えたらきりがないくらい国立公園の自然保護は沢山あります。
一つ目の仕事は登山を楽しみに来てくれるお客様に、旭岳の旬の情報を届けるというもの。
まずは、レンジャーさんと一緒に昨日通ったコースと同じところを回ります。
昨日は見つけれられなかった綺麗なお花を見つけては、記録して、を繰り返し行います。
昨日は拝めなかった山頂も綺麗に見えました。
ゴンドラ乗り場に戻りホワイトボードにお花の情報を記して午前中のお仕事終了。
お昼ご飯の後は登山道の整備へ。
大きな石を下から運んで敷き詰めていきます。
一度に運べる数に限りがあるため、何度も繰り返し運びます。
そうして出来上がった階段を通る登山者に「ありがとう!」と言われて少し照れくさそう。
外国の方に「beautiful!!!!」と褒められました。
自分たちの仕事が、沢山の人に喜んでもらえる。
大人になってもなかなか味わえない体験ができました。
一日中働きずくしだったので、
今日はみんなぐっすりです。
2日間びっしり働いたので明日は休息日。
みんなでゆっくりしたいと思います。
★ワカサリゾート株式会社旭岳事業部さまに、旭岳ロープウェイ乗車をご招待いただきました。

PAGE TOP