プログラム紹介Program
北海道プログラム 全道Hコース
二日目(るもい一日目)

更新日:2015年8月2日  プログラム:北海道プログラム 全道Hコース

12時23分 海の街 留萌市の山間部にある旧幌糠中学校に到着しました。元気です。
昨日から一緒の大学生3人と一緒だとはいえ、初めての場所、初めて会うスタッフに囲まれて、まだ表情は固いですよね。あたりまえ。
全道Hコース前半、一緒にいるオトナが何者なのか…まずは自己紹介から。幌糠基地のルールを説明して、活動をともにする仲間と班編成をして、ゲームをやって、班の絆を強くして、、少しづつ笑顔が大きくなっていきます。
↑ゲーム①「ティッシュの達人」ウチワでティッシュを遠くまで運ぼう。落としたらオワリ!
↑ゲーム②「ぐるぐるバットorシュートでリレー」みんなで応援しようね。
↑ゲーム③「ステレオゲーム」同時に発声する4つの音を聞き分けて何を言ってるかあてましょう。
黒Tシャツで顔も黒いのが留萌プログラム調整役&ブログを担当する「ヒゲじー(留萌観光協会)」
オレンジTシャツが子供の生活担当 野生児「かつお(NPO法人ねおすチーフディレクター)」
クリーム色Tシャツが運営担当 天然熊「ぐっさん(留萌市議会議員)」一週間お付き合い下さいね。
警戒心が解除されたところで自由時間。気温は27.8℃ 北海道らしいカラッとした暑さです。外探検も気持ちよさそう。体育館では汗だくで走り回ってます。
バスに乗って温泉入ってご飯を食べて、、学校に帰ってきたら音楽室に入ってタオルを干して。
シーツとタオルケットを受け取って、9時15分までには寝ましょう!!まだまだ2階で走り回ってる・・・
ヒゲじー

PAGE TOP