プログラム紹介Program
北海道プログラム 全道Lコース
札幌での午後!

更新日:2015年8月11日  プログラム:北海道プログラム 全道Lコース

お昼ご飯は、コカ・コーラ工場の職員食堂で、自分でメニューを選んで食べました!
おぼんを持ち、カウンターに並んで、自分が選んだメニューをお願いします。
そして、出来上がるまでその場で待って、できたてのものを受けとって、席まで持って行って、「いただきます!!」
ある男の子は、「こんなのはじめてだぁー!」と言いながら、笑顔で話をしてくれました。
お腹が充たされた後は、記念撮影をして、「札幌ドーム」見学へ行きます!!
札幌ドーム見学では、普段は入ることが出来ない芝生の上や選手たちが使っているロッカールーム・お風呂、野球選手が使用しているブルペンの見学をすることが出来ました!バットを持って、実際の野球の試合で使われるバッターボックスに立つことは、とても貴重な経験となりました。
その後、「札幌ウィンターミュージアム」へ行きました。
ここでは、オリンピックの歴史や過去の記録が展示されていたり、ボブスレー滑走・クロスカントリー・フィギュアスケートのスピン体験などをシュミレーションできます。
様々な体験ができる施設で、子ども達はオリンピック選手になったようにシュミレーションをしていました。
夕食・夕食後就寝までについては、後程アップいたします!!
また、3日目の写真のアップも、後程行います!
少々お待ちください。
栗山町  西脇 宏伸(わっきー)

PAGE TOP