プログラム紹介Program
北海道プログラム 全道Lコース
5日目まとめ!

更新日:2015年8月14日  プログラム:北海道プログラム 全道Lコース

おはようございます。西脇(わっきー)です。
ブログの投稿が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。。
8月13日(5日目)の午後から就寝までについて、アップしたいと思います。
写真については、まとめたものを一覧で載せたいと思います。
午後からは、「大運動会」という事で、様々な種目を行いました。
栗山サマーキャンプ名物の「ウォーターバトル」は今年も、開催されました。
栗山キッズクラブの友達と、午前中は詩の朗読をしたり、午後は「大運動会」という事もあり、とても仲良くなったようです。
チームワーク抜群のチームが出るほどに、仲良くなっています。
3チームに分かれて、行われました。優勝チームは、ボランティアチームとの試合をする権利を獲得することが出来ます。
今回は、水風船が多く用意されたので、接近戦も楽しめる戦いとなりました。
ウオーターバトル終了後は、みんなで片付けです。水風船の破片などが芝生の上に落ちてしまっているので、拾っていきました。
楽しいことをするためには、準備や片付けが必要であるという事を体感しました!
夕食後には、「肝試し大会」が行われました。
少人数のグループに分かれて、雨煙別小学校校庭周りを歩きます。いろんな所から悲鳴や笑い声?が聞こえてきて、わくわくどきどきな、時間を過ごしました。
栗山町 教育委員会  西脇 宏伸(わっきー)

PAGE TOP