プログラム紹介Program
日本海プログラム
日本海・新温泉町2日目

更新日:2015年7月27日  プログラム:日本海プログラム

20日間にも及ぶ日本海プログラムをみんなで元気に過ごし切るためには、新温泉町での体力消費系の活動は本日の午後からの海だけと考えていました。
午前中はゆったり過ごして、午後にパワーを爆発させてもらう予定でしたが、よりによって午後から雨の予報が出てしまいました。仕方なしに予定を変更して、午前中から海に入り、午後は雨の状況を見て早めに切り上げることにしました。
10時には海水浴の開始、おのおの持ってきた浮き輪を浮かべ楽しく遊びます。少し水が冷たい感じでしたが、ひたすら遊びます。午後に入ってお楽しみのバナナボートに乗り、さらに竹竿の釣り具とオキアミで男の子は釣りにも挑戦です。30分程度の釣りでしたが、釣果はなかなかのもの皆でフグ、アジ、タイ、カサゴ、キュウセンなど20匹ほど釣り上げました。
結局、雨もほとんど降ることがなかったので、3時ごろまで存分に海で遊ぶことになってしまいました。子供たちは海を満喫したようです。
その後、宿舎に戻りホストファミリーを待ち、5時過ぎには皆各家庭に向かいました。
民泊体験開始です。それぞれが、各家庭で多くのコミュニケーションをとり何かを吸収して帰ってもらえればと願っております。

PAGE TOP