プログラム紹介Program
北海道
道産米をいただきました。「冬のプログラム」へのご支援

更新日:2011年12月22日  プログラム:北海道

いぶり地方の皆さまよりお米のご支援を頂きました。ありがとうございます。
苫小牧・ひかりの国幼稚園にて、
「森っこクラブ」という活動をお手伝いさせていただいております。
その参加者のお母さん方に、
「ふくしまキッズで、道産米の寄附を募っています」
とお伝えしたところ、30キロを寄附して下さいました!
美唄の花井ファーム様で作られた「おぼろづき」というお米です。
さらに、幼稚園の園長先生も、
「ななつぼし」を30キロ寄附して下さいました!
さらにさらに、
むかわ町穂別の「Moo-River♡逢いに来たら協議会」の
農家のお母さんたちも、30キロ寄附して下さいました!
おそらく「雪瑞穂」という穂別産のお米だと思います。
てぎょんが、運んで来てくれるはずです。
(写真は後日)
あわせて90キロ。
いぶりの皆様のおかげで、なんと目標キロ数を達成してしまいました!
ずっしりと重たいお米です。
お母さんたちが少しずつお金を出しあって、
あるいは家の備蓄米を出しあって
私たちを信じて、もたせてくれたものです。
ぐっときます。腕にも、腰にも、心にも。
みんな、福島の子たちのために、何かしてあげたい。
でも、自分が直接何かするのは、ちょっと大変。
だから、ぼくたちみたいに「動いて」いる者に思いを託す。
動いているぼくたちは、その思いをカタチに変える。
がんばろう。
がんばろう。
寄附していただいた皆様、本当にありがとうございます。
この場をお借りして、改めて感謝申し上げます。
責任を持って、福島の子たちに届けます。
その様子は、またご報告いたします。

PAGE TOP