プログラム紹介Program
北海道
<北海道27日>サプライズバースディパーティー。

更新日:2011年12月29日  プログラム:北海道

27日。
流山温泉に宿泊している子どもたち・スタッフの中で、なんと12月27日がお誕生日という人が3人がいました。
そこで遊軍のみなさんがステキなサプライズパーティーを企画してくれたのです。
19時30分、夕食を終えたみんながわらわらとセンター棟へ集まりました。
ゲームをした後、いつものように次の日の連絡をされると子どもたちは思っていたようですが、ここからがサプライズ。
神隠しゲームというゲームで、誕生日の人を連れ出し、部屋に戻ってきたときにはハッピーバースディの歌で迎える、という演出をしてみました。
3人は新しい年齢での抱負を語り、スタッフの一人は「こんなに大勢の人に誕生日を祝ってもらえるなんて…」と感動で声をつまらせる一幕も。
こちらもジーンとしてしまいました。
その後、体験棟というご飯を食べる部屋に移動し、遊軍チームが準備してくれたケーキとおやつ、それに地元の農家さんからいただいた牛乳と豪華なラインナップをいただきました。
今日の主役はケーキは特別仕様(ちょっと大きめカットです)
お誕生日おめでとうございます!ステキな1年になりますようにと、ここにいるみんなが願っています。

PAGE TOP