プログラム紹介Program
横浜
27日大池サイト報告

更新日:2011年12月27日  プログラム:横浜


27日大池サイト報告
担当の大五郎です。
今朝は朝から勉強するグループと、午後のだがしや楽校で駄菓子を買えるエコマネーを稼ぐために掃除をやるグループに分かれて活動を開始しました。今朝から体調が悪い子どもはいませんでしたので、エンジン全開の子どもが多く、ボランティアの方々は大変でした。どうしても集団になじめない子どもおり、マンツーマン対応をせざるを得ない子供もおり、なんとか乗り切ったという感じです。
午後からはJAXSAを訪問する子どもたちと、だがしや楽校に参加する子どもに分かれ、JAXSAを訪問する外出組はちょっと時間が遅れたため、夕食にはちょっと遅れて帰ってきました。感想についてはこの後の報告となります。
だがしや楽校参加組は、ツリークライミング、凧作り、キャンドル作り、色々スポーツという活動を多くのNPOやボランティアの方が用意してくれましたので、それぞれに参加して、エコマネーを稼ぎ、駄菓子を買って食べました。写真はツリークライミングの様子です。
これから夕食で、ボランティアの方々が毎食手作りの食事を提供していただいています。それが終わりましたら、キャンドルファイアーというイベントが始まります。
とりあえず、夕方までの報告です

PAGE TOP